Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて,おすすめのメニュー・商品,ネイルと貴石の豆知識,わたしたちのお仕事紹介,スタッフブログ,スクールTOKYO NAIL+COLLEGE
  • 2022/06/01

6月の誕生石~パール~&ダイヤモンドジュエリーネイルについてfromビューティープレスマン

こんにちは

表参道店 Hisayoです

今日は長年6月の誕生石として愛され続けてきたパールuついてお話していきます。

そして、ブログの最後には美容サイト「ビューティープレスマン」でf'bloomが担当させていただいた

コラムのご案内もありますので、是非最後までご覧くださいね☆



【6月の誕生石パール意味と効果】

愛と癒しの力で清らかな気持ちをもたらしてくれるパールは、冠婚葬祭に使われる和装を彩る輝きとしても

欠かせない最も馴染みのあるパワーストーンです。

和名を真珠といい、その魅惑的な気品あふれる佇まいは「宝石の貴婦人」とも呼ばれるほどです。

永遠の美を追求し続けたあのクレオパトラは、美と健康のためにパールを酢に溶かして飲んでいた

という逸話もあります。他に「人魚の涙」や「海に落ちた月の雫」とも呼ばれており、その美しさは

いつの時代の人々をも癒し続けてくれる優しいものです。


パール自身は貝の中で育ち、生まれるので、守護としてのパワーがとても強いとされています。

その為パールを持つ人に日常の疲れや鈍重感若しくは外的災難から守ってくれる生命の輝きを与えるとも言えます。

毅然とした美しさから醸し出される柔らかな優しいイメージを持たれますが、

その成分を利用して化粧品や漢方薬も出ているほどで、内側からも外側からも包み込んで守るような母性と

と強さを感じる事が出来ます。


お守りとしてのパワーもあり、幸せな家庭を導き子宝の象徴としてのパワーとしても効果的です。

人間的な成長を促し、女性的な美しい魅力が宿っていますので、そのパワーが伝えられた時には

心身ともに癒しの心で浄化させ、人生を楽しむ事を教えます。

それによって、家庭の絆も幸せいっぱいな空気で包んでくれる効果が期待できます。

強く穏やかな優しさが精神を安定させ、質の良い睡眠にも効果的です。


持つ人の本来持ち合わせている内面の美しさや優しさをも引き出し魅力的にする事へも効果的な、

女性にとって欠かせないとも言える石です。







そして、ダイヤモンドジュエリーネイルについて、この度f'bloomがコラムを書かせていただきました!

こちらで改めてダイヤモンドジュエリーネイルの魅力、デザインのご提案、

ネイルに使用した後のダイヤモンドは??などQ&Aにもお答えしています☆

是非ご覧ください↓↓↓


https://beauty-pressman.com/seasonnail202206/




Hisayo



━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ   

 大人女性のための  

 究極のネイルアート


 それが『ダイヤモンドネイル』

━━━━━━━━━━━━━━


♦︎ダイヤモンドネイル施術数日本一♦︎


ネイルサロンf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?


┌───────────┐ 

フォローミー ▶︎ @fbloom_diamondnails

フォローミー ▶︎ @ fbloom_nails

└───────────┘ 


♦︎もっと詳しく知りたい方

ダイヤモンドネイルのできるネイルサロンf'bloom 

https://fbloom.com/


♦︎ネイルデザイン検索

ダイヤモンドネイルデザインが見れるInstagram

https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/?hl=ja

                  

♦︎ダイヤモンドネイルがしてみたい方

ご予約はこちら

https://www.fbloom.com/reserve


♦︎ダイヤモンドネイルを勉強したい、

f'bloom で働きたいなど

ネイリストさんのお問い合わせ窓口はこちら

Mail :   hana@fbloom.com

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/09/19

バーニーズニューヨークでのお仕事

こんにちは。新橋店のRikaです。

今週の月曜に私は2年連続でデボラディップマンのマニキュアをご紹介するお仕事を担当することが出来ました!


f'bloomのスタッフの代表としていけるのはとても嬉しいことです(*´ω`*)


去年ははじめての外部のお仕事でずっと緊張していました。

今年は緊張しないで精一杯やろう!と決心していました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回もひさよ店長、みゆ店長と一緒にお仕事できたのでとても心強かったです。

私の爪にデボラディップマンの新色を3色塗り宣伝していました。

やはりデボラディップマンのマニキュアは乾くのが早くツヤがあり、まるでジェルのような仕上がりです。

新色ほんとにどれも素敵でした(´✪ω✪`)♡

今の時期フットはマニキュアでという方がいると思いますがデボラディップマンのマニキュアはとてもおすすめです。

気になった方はぜひバーニーズニューヨークに足を運んでみてくださいm(_ _)m

新橋店  副店長  Rika







  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/27

サービス業に必要なことはただ一つ、自分ゴトに感じる力

先日大阪へ帰省してきました。

今回は、行きの航空券の手配ミスしてしまい、

想定外のトラブルになってしました。

こんなに羽田空港で不安になったのは初めて。

確かにちょっと面倒なことをしてしまったのは事実だったのですが、

あからさまに困った顔をされると、もっと不安に…。

搭乗まで20分を切った段階でも手続きは終わらず、、、

対応したスタッフ数名は

「お客様が自分でとられたチケットで…」

「声かけられただけなので…」

と口々に言い始めていました。

「いやいや…こちらから声をかける時は、困ってる時以外なくない?

しかも目の前にワタシいるんですけど…??

っていうか、このままだとチケット3枚無駄になるのかなー…」


そんな私の不安を取り除いてくれたのは、

目の前の方ではなく電話先のオペレーターさん。

「大丈夫ですよ、ご安心ください!」

その一言に、涙が出そうになりました。。。

サービスってなんだろう?

そんな風に考えさせられる時間になりました。

お客様にもたくさん地上勤務の方やCAさんがいらっしゃるし、

みなさんの考え方や仕事の姿勢が好きで飛行機への意識が変わり、

飛行機を利用することが増えましたが、今回はなんとも…。

こちらでは対応しかねますので…

その一言、飛行機に乗れないかも?と困ってる私には重かったです。

結果、そうおっしゃった皆さんが担当される同じカウンターで対応してもらい

なんとか事なきを得たのですが、それはそれでまた気まずい時間となりました。。。

でも、もしかしたらこういうこと、

私たちにだって日常的に起こっていることなのかもしれません。

お客様の対応に終われている時でも、頂いたお電話や飛び込みのお客様にしっかりと対応できてるのかな?

対応出来なくても、また電話してみようという気持ちになってもらえるような話し方だったのかな??

声かけられた時に困った顔せず、最初から笑顔だったかな???

きっと一番大切なことって、こういうこと。

誰かのせいにせず、自分ができる精一杯を、

その人立場にたって、その人のためにするだけのこと。

それが、サービス業務の根幹と再認識する出来事となりました。

f'bloomでも、みんなで声かけして頑張っていきたいとおもいます。


そして、私自身も。

今までできる身内にチケットや旅行の手配をお任せしていたツケが回ってきた自分を省みて、

今後は人に迷惑をかけないように、

チケットはしっかりとろうと思います…(´;ω;`)

頑張れ!自分‼︎…です。


代表 Hana

  • スタッフブログ
  • 2019/01/12

神社参拝

当社では年初めに毎年全店舗の氏神様に参拝に行っています。

新橋店の氏神様、烏森神社には表参道店のHisayo店長、白山店のMiyu店長もわざわざ来てくれてありがたい限りです‹‹\(´ω` )/››

私は、といえば…
家庭内でインフルエンザのパンデミックがおきて看病のためギリギリまで家を出れず他店の参拝には同行できず(´;ω;`)スイマセン

今年は各店舗の代表が参拝を仕切るという形だったのでまさかお二人が来てくれるとは思わず嬉しいサプライズでRikaちゃん大興奮(笑)

写真もデレデレですね( ^ω^ )

この日は他にもcorrantil.に嬉しい事があったり…
やっぱり困った時しかしない神頼みより日本人として礼節を重んじて万物に感謝の気持ちを持つ事が大切なんだな、と感じました\(*ˊᗜˋ*)/


新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2019/02/12

スヌーピーネイル☆


こんにちは(^^)
白山店のYuriです。

自分のネイルを変えたのでご紹介したいと思います。



バレンタインをイメージして
ハートをたくさんと、スヌーピーを書きました♡

薬指には3Dで作った寝そべりスヌーピーもいます笑


久しぶりにがっつりアートをしてみましたが
やっぱり爪がかわいいとテンションあがりますね(^з^)-☆


白山店 Yuri

MENU(タップすると開きます)