Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/08/11

またまた(♡´꒳`♡)

H様にブログで紹介していただきました(〃艸〃)

H様は海外にもお知り合いが多いので日本のネイル技術が海外の方にも知ってもらえます♪

いつもお任せでって言ってもらえるので難しさはあれど楽しんでデザイン考えています⸜(*˙꒳˙*)⸝

予算とイメージを伝えていただいてお客様とあーしようこーしようとガールズトークするのがとっても幸せです♡

お仕事の都合で派手に出来ない方でもシンプルだけどエレガントなデザインを提案しますので是非是非相談してみてくださいヾ(´︶`*)ノ

新橋店 店長代理 Keiko

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/27

アートアクアリウムに行ってきました。

こんにちは。


白山店のMiyuです。


少し前になりますが、

お休みの日に日本橋のコレド室町でやっているアートアクアリウムに行ってきました(^^)


平日だったこともあり、思ったよりは混雑していなかったので、

平日がオススメです!



↑こちらは・・・見上げたら、天井に金魚が!


アートアクアリウムは何度か行ったことがありますが、今回は初めての展示方法もいくつかあり、

展示の発想に凄いなぁ~といつも感心してしまいます。




ネイルで金魚を描いて!とご依頼を受けることもあるので、

この世界観をネイルで表現するなら、どんな風に描くかなぁなんて思いながら、金魚を鑑賞してきました(^^)



まだまだ暑い日が続くと思いますので、

金魚を観て、涼しさと癒しを感じてみてはいかがででしょしょうか?





白山店 店長 Miyu

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/07/28

ネイリスト紹介★白山店 Ami

【スタッフ紹介】 

白山店 f'bloom L'ecrin
Nailist  Ami

人の話を聞くのが好きな様子が接客からもわかる、ホッとする人柄が人気。
ワンカラー塗りには定評があり、繊細な大人アートも得意。
2児のママでもあり子供も大好きなスペシャリストなので、お子様連れの時には是非ご指名ください。
仕事とプライベートを大切にすることができる笑顔の素敵なスタッフです。


  • スタッフブログ
  • 2018/11/06

当店人気のキャンペーンネイル☆


こんにちは(^^♪


今日はお客様のネイルをご紹介したいと思います!



当店で人気のボーダーネイルにべっ甲をプラスしました☆

お色も秋らしい色に変えて追加したべっ甲とも合っていますね♪


このデザインは夏にも人気でしたが少し色を変えたりすると

季節問わずかわいいネイルになりますね(^-^)


是非お試しください(^^♪



白山店 Yuri

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/04/11

「女性特有の、ドロドロな世界から抜け出す方法」というブログを参考にしてほしい件


私のメンター木村明日香さんの過去のブログを見ていたら


というなんとも興味深いタイトルを発見!

ネイル業界のような女性が大半の業界にいると

そんなドロドロの悩みを仕事仲間からは山ほど聞くので

思わず興味深くクリック 笑

読み進めていくと

そこには、共感しかないことが書いてありました。



そんなドロドロしている

感覚自体がないんです。

  

一番の大きな理由は、

 

人のことに

かまっている余裕がないから(笑)



そうなんです・・・


実はドロドロした話、真剣に話されても


今の私にもさほど響いていないんです。


だって、私にも時間がないし、そんな余裕がないから。


もちろん、話を聞きたくない、聞いていないと言う事ではないですよ。


一生懸命その人の話を聞くことは大切なことだと思うし、


その人との時間をとっていると言う事は


その人のことが人として好きだし


必要だと思ったからその場にいるということなので。


それに、


話を聞くことで


その人がちょっとでも笑顔になってしまうなら


いくらでも時間をとろうと思うんです!


でも


それが解決を求めていない単なる愚痴だったり


人の足を引っ張るような誘い話だったなら


聞くのは私じゃなくてもいいよね


と思ってしまうし、


そんな話なら、ビール片手の時にしてほしい・・・


と願ってしまう私もいます。




職場の風通しを良くしていこう!


というのは、私がよく話をすることなのですが


いくらそう願って言っても、


誰かがマイナス発言をすると


それが膿のように広がっていって


良くない結果になっていることってよくありました。


決まってそのマイナス発言をした子が辞めた後


その話を聞いていた子たちは


「話を合わせないといけないと思って…」


と私に話してくれるのですが


でも、結局その話に一度はのっているわけだし


マイナスの発言を鵜呑みにしてしまう方にも


問題があるんだなと


冷静になった私はそう考えるようになりました。


一生懸命みんなの話を聞いて


「あーーー、今日もいろいろ愚痴聞いたな・・・

でも解決しなかったよなー辛いなーーー」


なんて疲れて帰ることもあったのですが、


それって、そもそも


「解決したいわけじゃなくて、聞いてほしかっただけ」


という話だったのかもしれないんですよね。


だから、解決しようとしていないドロドロした場面に出会ったら


そこでやっててもらってもいいですか?


ちょっと先にいってるんで・・・


という姿勢に変わっていきました。


そういう風に自分を変えていくのは


冷たい人だと言われてしまうかもしれないし


置いて行かれるような気がして


怖かったけれど


今はそれでいいと思っています。


だって、


時間は有限だし


私が誰と一緒にいたいかの方を大切にしていきたいと思ったから。


もし


いつも悩んで愚痴やマイナス発言をしている人がいたとしたら


それよりも


店がどうやったらよくなっていくんだろう?


どうやったら技術がもっと良くなるんだろう?


お客様に喜んでもらうにはどんなサービスが喜ばれるんだろう?


そうやって、頑張ってる人と一緒にいれるほうが


幸せだなと思ってしまうんです。


それって、悪いことでもなんともないんじゃないかな。


それって、当たり前の事なんじゃないかな。


せっかくの時間を使うなら


前向きな話がしたいし


楽しい時間にしたい。


どんどんお互いによくなっていく話がしていきたい!!!


そう思っている人って、別に私だけじゃないと思うんですよね。


だから


もし、逆の立場で今


そういった状況に巻き込まれている人がいたら


その話を聞いている自分は楽しい?

いまの自分は好き?


ということを考えてほしいです。


ブログの中に


答えもありました。


興味がある方は是非ブログに飛んでみてくださいね!


みんながお互いにいい刺激を与えあえる環境づくり


f’bloomはそこを目指して


頑張りたいと思ってます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当は、

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」っていって

話題を切り替えられるだけで、

 

もっと前向きな話が

増えると思うんですけどね♡


木村明日香さんのブログ

https://ameblo.jp/asukagoto/entry-12295790669.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f’bloom代表 Hana



★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています。
是非Instagramをご覧ください!

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

MENU(タップすると開きます)