Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて,おすすめのメニュー・商品,ネイルと貴石の豆知識,スタッフブログ
  • 2023/04/01

4月の誕生石〜ダイヤモンド〜

こんちは^ ^

表参道店 Hisayoです。


4月の誕生石、ダイヤモンド。

その眩いばかりの天然石は、多くの人を魅了してきました。

人々を魅了する美しさがあるためなのか、ダイヤモンドの中にはさまざまな逸話付きのものも多く存在します。

そのひとつが呪いのブルーダイヤモンドとして有名な「ホープダイヤモンド」です。

ホープダイヤモンドは、1640年代に宝石商のタベルニエが鉱山で購入したと言われています。

これを買い取ったフランス王朝のルイ14世は子供や孫に先立たれ、ダイヤモンドを譲り受けたルイ16世と王妃マリー・アントワネットはフランス革命によって断頭台に送られることとなりました。

1830年には銀行家のヘンリー・ホープが入手しましたが、ホープ家はその後破産の憂き目にあいます。

その後も、このホープダイヤモンドを手に入れた人物に次々と悲劇的な出来事がふりかかりました。

現在は個人所有の手を離れて、アメリカ合衆国のスミソニアン国立自然史博物館で保管されています。


ちょっと怖いお話しかもしれませんが、それだけ人々を魅了したホープダイヤモンド、一度は見てみたいと思ってしまいます^ ^





Hisayo



━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ   

 大人女性のための  

 究極のネイルアート


 それが『ダイヤモンドネイル』

━━━━━━━━━━━━━━


♦︎ダイヤモンドネイル施術数日本一♦︎


ネイルサロンf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?


┌───────────┐ 

フォローミー ▶︎ @fbloom_diamondnails

フォローミー ▶︎ @ fbloom_nails

└───────────┘ 


♦︎もっと詳しく知りたい方

ダイヤモンドネイルのできるネイルサロンf'bloom 

https://fbloom.com/


♦︎ネイルデザイン検索

ダイヤモンドネイルデザインが見れるInstagram

https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/?hl=ja

                  

♦︎ダイヤモンドネイルがしてみたい方

ご予約はこちら

https://www.fbloom.com/reserve


♦︎ダイヤモンドネイルを勉強したい、

f'bloom で働きたいなど

ネイリストさんのお問い合わせ窓口はこちら

Mail :   hana@fbloom.com

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/23

お休みの日は〜^ - ^

毎日毎日暑い日が続いていますね…

こんな暑い日本から抜け出してリゾートでゆっくりしたい!という気持ちをグッとこらえ、お休みの日にご近所のホノルルカフェで一休み^ - ^

生クリームや甘いものが苦手なのですが、
なぜかこの日はクリームたっぷりのパンケーキを食べたい気分に…


窓越しに揺れる木の葉を眺めながら、涼しい店内で本を読んだり話をしたり^ ^


ゆっくりとリフレッシュする時間を持つことができました^ ^

もう少し涼しくなったら、ちょっと遠出しつつ、お気に入りのカフェを探したいと思います^ - ^



表参道店 店長 Hisayo

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/28

文京区白山店 f'bloom L'ecrin ネイルサロン内キッズスペースのご紹介

文京区白山にあるf'bloom L'ecrinは、可愛らしいピンクと白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。

□長く通ってくださるリピーター様も多数
□ネイルデザインが豊富
□キッズスペースがある
□スタッフ全員ダイヤモンドネイル施術が可能
□パラジェル取り扱い

お子様連れのお客様も楽しんでいただけるよう準備しております。
スタッフもお子様に慣れておりますので、お気軽にお問い合わせください☆


ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気です。

ソファ席でもフットもスピーディで好評★

デザインが豊富です。マンスリーデザインも人気!

キッズスペースをご用意。


おもちゃも色々ご用意してます。


女の子にはおままごとセットも☆


ママは知ってる!?スタッフ手作りの「いす」


本もたくさん♪


実際のご来店の際は、お子様に塗り絵が人気です。


  • スタッフブログ
  • 2018/09/01

シースルーに合わせて

一昨年くらい?だったと思いますが各メーカーからこぞってシースルーカラーが出始めました(ㅅ˙³˙)♡

私もその頃購入して色々なアートをしてきましたが、この間らシースルーカラーの上にダイヤモンドを乗せてみました(´ー`*)

ただの黒よりも光の反射があるからかダイヤモンドのカットがくっきり見えます(*ˊᗜˋ*)♡

今年のトレンドでもあるシースルーとダイヤモンドの相性はバッチリでした☆*゚

ベースのカラーによってダイヤモンドは色々な表情を見せてくれます。
是非いろいろ試してみてください♪

新橋店 店長代理 Keiko


  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2018/10/08

ブラックオパール

10月の誕生石はオパール

オパールの中でも貴重なブラックオパールは入荷困難な上に、たまに入ると即完売してしまいほど…

今回、その貴重なブラックオパールが1石入荷しました^_^

ブラックオパール石言葉
「カリスマの石」


気になる方はお早めにご連絡下さい^ ^




表参道店 店長  Hisayo

MENU(タップすると開きます)