Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2022/11/18

はじめまして♪

初めまして♪

この度、新しくスタッフに加わりましたf bloom corrantil新橋店のkurumiです!

もともと看護師をしており現在も美容クリニックで勤務しながらネイリストをしています⑅◡̈*

美容が好きなので是非一緒に美容トークもしましょ〜♪

また私はお客さんとしてf bloomのサロンに通った事がありますが、とても質の良い接客と確かな技術、またダイヤモンドジュエリーネイルの唯一無二の輝きに感動しました!!

他ではする事ができないダイヤモンドを使用したネイルができる所は最大の魅力だと思います♪

そんなf bloomのスタッフとなり、これから皆様に沢山ダイヤモンドの魅力をお伝えできればと思います◎

これからよろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


f'bloomTOKYO NAIL+ COLLEGELINE公式が登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください!


https://lin.ee/cykC0Le



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


上品な輝きを放つ   

大人女性のための  

究極のネイルアート

『ダイヤモンドジュエリーネイル』


施術数日本一のf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?


━━━━━━━━━━━━━━

  Instagramフォローミー 

 @fbloom_diamondjewelry_nails

━━━━━━━━━━━━━━


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/01

7/2は「一年の折り返しの日」


明日7/2は「一年の折り返しの日」という記念日です。

1月1日から数えても183日目、12月31日から数えても183日目となるのが7/2。

だから私は、7/1はこれから半年をどう過ごすのかということについて考える日にしています。

今日はお休みだったこともあり、

例年通り手帳を眺め、思いつくことを書き並べ、

仕事のこと、家庭のこと、私自身のことを振り返る時間をとりました。

起業してからは、休む間もなく走り続けてきた気がしますが、

最近はたくさんの素敵な出逢いがあり、

やっと自分自身のことを客観的に見ることができるようになってきました。

そして出てきた想い。

・・・・

お客様との時間や会話をもっともっと楽しみたい。

ダイヤモンドネイルをより多くの人に知ってもらえるきっかけにf'bloomがなりたい。

仕事ばかりでなく、スタッフとプライベートで飲みに行く時間が作りたい。

家庭のことも大切にし、子供と一緒の時間を作っていきたい。

・・・シンプルだけど、これが15年ネイリストをやってきて40代になった私の本音。

ワガママだけど、それができるのも今なのかなと思います。



受け身のままぼんやり幸せを願って過ごした10代。

とにかく人生を変えたくてがむしゃらに頑張った20代。

初めてのことに戸惑いながら幸福の絶頂と失態を繰り返した30代。

色々なことをやっと今振り返り、

なくしたものではなく、今あるものを見ていくことの大切さを実感し、

そして、あるものへの感謝の気持ちをしっかりもてています。

わたしはこれからなんだなと、自分自身を後押しすることができるようになりました。

だから、今まで以上に

一緒に働くスタッフにも、仕事やプライベートを大いに楽しんでもらえるように応援できたら嬉しいです。

みんなには「今の自分が好き」と笑ってほしいなと思います。

それこそが、私の元気の源だから。

そこにも気づけた7/1。

明日から原点に戻って、あと半年過ごしていきます。

皆さんにとっての折り返しの日も、素敵な日であることを願ってます。


代表 Hana  








  • スタッフブログ
  • 2018/11/06

当店人気のキャンペーンネイル☆


こんにちは(^^♪


今日はお客様のネイルをご紹介したいと思います!



当店で人気のボーダーネイルにべっ甲をプラスしました☆

お色も秋らしい色に変えて追加したべっ甲とも合っていますね♪


このデザインは夏にも人気でしたが少し色を変えたりすると

季節問わずかわいいネイルになりますね(^-^)


是非お試しください(^^♪



白山店 Yuri

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/23

映画『プラダを着た悪魔』から見る「仕事観」について

私の大好きな映画に「プラダを着た悪魔」という映画があります。

この映画はとても女性に人気があって

ご覧になった方も多いと思います。

私がこの映画を繰り返し目にし、ストーリーを聞いた回数は、

おそらく軽く100を超えます。

というのも、この映画が流行っていた時

施術中にDVDをご覧になるお客様が多かったから。

そのため、「このシーンはオープニングから何分頃かな」とわかるようにまでなりました。

さて、この映画。

実は私、見ているうちに聞いているうちに、感化され認識が変わったことがありました。

それが、「作業」と「仕事」の違いです。

本でもよく書かれているテーマで

講演会などでも話されているのを耳にしていましたが、

最初この映画を見た時は、実はピンと来ていませんでした。

素敵なファッションと、強烈なキャラクターにしか目がいかなかったからです。

でも繰り返し見ていくうちに、

ふと投げかけられた難題への対応が

成長した主人公が「作業」→「仕事」へと自然となっていることがわかっていきました。

最初は、自分に自信のあった主人公は「作業」として様々なことに取り組みます。

ですが、沢山の失敗を重ねて行くうちに、あることに気づくのです。

主人公に与えられた厳しい難題は、その指示をした上司の満足のために対応するのではなく、

指示をした上司の思い描く先にある「人」にいかに満足して喜んでもらえるか

それが大切なのだと。

それが「仕事」なのだと。

映画中の様々な事例から学ばせてもらえますが、

たった一つの電話応対だけでも

仕事において人脈を作ることの大切さを教えてくれるし、

また、ルーティンをただこなすことが大切なのではなく

そのルーティンの意味を考え、

そして誰が何を望んでいるのかを考え

対応するということに仕事の

意味や醍醐味があるのだということを教えてくれます。

「仕事観」の変化によって、見違えるほど成長した主人公は

上司の信頼を得ていくわけですが、、、

この映画は負けん気の強い、やる気のある人物が主役なので成り立っているとも思います。

厳しくされたら「自分に合わない」とすぐに辞めてしまう、

日々のルーティンをおろそかにする、

まだとりかかってもいない仕事の大変さを憂い愚痴をまき散らす、

求められたことしかしようとしない、、、

こういったことを思わずやってしまったり、口にしてしまったりすることも

時にはあるかもしれません。

でも、結局そういったことは

誰のためにもならないのだと私は思います。

そしてそれは、

もちろん自分のためにも。

「作業」と「仕事」の違いを理解することこそ

誰かに必要とされる人間になれるかの分かれ道だとも

この映画は教えてくれていると思います。

わかりやすい気づきをくれる映画だからこそ

私はこの映画をとても大切にしています。

仕事に迷っていたら

是非もう一度見てほしい映画です。


f'bloomオーナー Hana

  • スタッフブログ
  • 2019/04/24

韓国での思い出 続編✩.*˚

こんにちは!

新橋店のRikaです。

今回は韓国で美味しいものをたくさん食べたのでお話します‹‹\(´ω` )/››

ずっと食べたかった本場のチーズタッカルビを食べてきました。

テーブル2組に分かれて、レカンのYuriちゃんと2人で食べることになったのですが食べ方が分からなくて豪快にチーズを鉄板にのせて、混ぜて食べてしまいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あとから聞くとチーズをつけながら食べるということでした(笑)

でもとっても美味しくて2人でコーラで乾杯してたくさん食べました(。•ᴗ•。)♡

皆様はチーズタッカルビたべたことありますか?

是非食べる時はチーズをつけてお召し上がりくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

またまた土曜日にブログ書きますのでお付き合いください((´∀`*))

新橋店 副店長  Rika




MENU(タップすると開きます)