Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2020/11/15

表参道移転情報⑤【サロンのご紹介】


今日は室内の撮影を行いました。

とても素敵なカメラマンさんが撮ってくださった写真。

お店の雰囲気がとても伝わってくれる写真で

お気に入りです!

この撮影はMAKOさんからのプレゼント。

もう感謝しかありません!






席は3席。

ふんわりとしたカーテンが円形に包んでくれる席が2席。

しっかりとパーソナルスペースを確保しているので、

座ると本当に落ち着きます。






そして

奥には、個室があります。





個室はさらにゆったりとしています。



こちらではテレビや映画をお楽しみいただくことが可能です。

ダイヤモンドネイルをされるお客様は

この個室の利用を無料でお選びいただけます。

また、いつも通ってくださっているリピーターのお客様には

今までの感謝の気持ちを込めて、、、

こちらの個室を優先的にご利用いただきたいと思っております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回、出来上がってきたサロンで

片付けや準備しながら過ごして本当に実感したのは

デザインをお願いしたMAKOさんが

私たちの想いを本当に汲み取り

室内空間を作り上げてくださったんだなということでした。

『どんな思いでサロンをされているんですか?』

そう最初の時点で聞いてくださった想いや考えを

さらに膨らませて膨らませて…

想像以上に素敵なサロンにしてくださったのを見て

本音で感動しました。



『ただいるだけで落ち着く空間』



大人の女性にふさわしい

光が優しく降り注ぐ温かなサロンが出来上がりました。

リニューアルオープンは17日です。

ぜひ楽しみに待っていてくださいね。






MAKOさん、そして内装工事に携わって下さった皆様本当にありがとうございました!


f‘bloom 代表 Hana


★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています
https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/

ネイルご予約はこちらから
https://www.fbloom.com/reserve
 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ 

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/01

7/2は「一年の折り返しの日」


明日7/2は「一年の折り返しの日」という記念日です。

1月1日から数えても183日目、12月31日から数えても183日目となるのが7/2。

だから私は、7/1はこれから半年をどう過ごすのかということについて考える日にしています。

今日はお休みだったこともあり、

例年通り手帳を眺め、思いつくことを書き並べ、

仕事のこと、家庭のこと、私自身のことを振り返る時間をとりました。

起業してからは、休む間もなく走り続けてきた気がしますが、

最近はたくさんの素敵な出逢いがあり、

やっと自分自身のことを客観的に見ることができるようになってきました。

そして出てきた想い。

・・・・

お客様との時間や会話をもっともっと楽しみたい。

ダイヤモンドネイルをより多くの人に知ってもらえるきっかけにf'bloomがなりたい。

仕事ばかりでなく、スタッフとプライベートで飲みに行く時間が作りたい。

家庭のことも大切にし、子供と一緒の時間を作っていきたい。

・・・シンプルだけど、これが15年ネイリストをやってきて40代になった私の本音。

ワガママだけど、それができるのも今なのかなと思います。



受け身のままぼんやり幸せを願って過ごした10代。

とにかく人生を変えたくてがむしゃらに頑張った20代。

初めてのことに戸惑いながら幸福の絶頂と失態を繰り返した30代。

色々なことをやっと今振り返り、

なくしたものではなく、今あるものを見ていくことの大切さを実感し、

そして、あるものへの感謝の気持ちをしっかりもてています。

わたしはこれからなんだなと、自分自身を後押しすることができるようになりました。

だから、今まで以上に

一緒に働くスタッフにも、仕事やプライベートを大いに楽しんでもらえるように応援できたら嬉しいです。

みんなには「今の自分が好き」と笑ってほしいなと思います。

それこそが、私の元気の源だから。

そこにも気づけた7/1。

明日から原点に戻って、あと半年過ごしていきます。

皆さんにとっての折り返しの日も、素敵な日であることを願ってます。


代表 Hana  








  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/02/10

誕生日にダイヤモンドネイルを

「ステキな人っているんだなぁ」

と  

そんな風に思えることが幸せに感じるこの頃。

友人の先輩(?にあたるのかな?)との出逢いも

そんな出来事のひとつ。

いつも笑顔で楽しそうで

ニコニコしてて、

一緒の時間を過ごすと元気がもらえて。

人と人をつなげることが得意で

それをさりげなくやってて、

全力で誰かを応援してて。

人生経験豊富で、

歌も歌ってて。。

絶対的な努力もあるはずだけど微塵も出さず

ついてる!って言葉がぴったりな

エネルギッシュなサコさん。

二度目のネイルは誕生日当日に来てくださり

あっさりと

「ダイヤモンドやってみる〜」

と、トライしてくださいました。

いい女は、

即断即決なんだなぁと

しみじみ感じた30秒 笑笑

「またすぐに会いたくなる」

そんなステキな人のネイルができて

幸せです^ ^

この仕事の魅力は

そんな人との出会いなんだなと

思います。

スピードは大切。

でも、そこだけでなく

お一人お一人にしっかり向き合い

来てよかったと思っていただけるようになることは

もっと大切なことなのだなと

施術を通して

いつも思い出しています。


f'bloomオーナー Hana

  • スタッフブログ
  • 2019/04/23

初めての韓国社員旅行☆

こんにちは。白山店のYuriです(^^)

今回、初めての社員旅行で初めての韓国へ行ってきました☆

久しぶりの海外でドキドキでしたが、
韓国の方は優しくて親切な方ばかりで
英語も韓国語も全くダメな私でも全然大丈夫で安心しました笑

韓国の移動手段はほとんど電車だったのですが
韓国のアプリなどで乗り換えの検索もできるし、なんとなく覚えてしまえば特に問題なく移動する事が出来ました( ˙꒳​˙  )

切符の代わりにSuicaみたいな電子マネーが韓国にもあって、
日本とは違って可愛いデザインがたくさんあるようでした!



コルアンティーのRikaさんとお揃いで♡

今回は現地のネイルサロンへ訪問したのですが、普段ネイルサロンへ行かない事もあり
とてもいい刺激を受け、勉強にもなりました。

フットのジェルと角質とマッサージをしてもらいました!
仕上がりはこちらです。



日本ではあまり見かけないフット席
それだけでもう楽しくて笑

施術されてる方を見て分かるように
アットホームな雰囲気のサロンで、翻訳アプリで質問にもたくさん答えて頂き、
親切にして頂きました☆



街ではおいしいご飯を食べて、お買い物もして、大好きなタピオカも飲んで笑
とても充実した旅行でした!

色々と情報不足で旅行へ行ってしまったので
また機会があればちゃんと下調べをしてから
また新たな刺激を受けに行けたらいいなと思います(∩´。•﹏•。`∩)  

  • ダイヤモンドネイルについて,おすすめのメニュー・商品,ネイルと貴石の豆知識,スタッフブログ
  • 2019/10/14

ボルダーオパールの意味と効果

こんにちは☆

Hisayoです。

今回は、先日運命的な出会いをし、さっそくf'bloomでも取り扱うようになった「ボルダーオパール」についてお伝えしたいと思います。

ボルダーオパールは、その場に奇跡を呼び込む石であり、まるで「青い鳥」のような存在です。

この石が現れた途端、場の空気は一変し、新鮮な風が吹き込み、息苦しさはどこかへ消え去ります。

持ち主のみならず、周りの人々のエネルギーレベルを一気に高め、よりポジティブな考えや視点をもたらし、

人々の意識を低いレベルから解き放つ力を保持しています。

何事も「できる」前提でとらえられるよう促し、心を自由にすると共に、体が本来の機能を取り戻せるよう働きかけてくれます。

その為、この石が訪れた場所には歓喜と興奮が渦巻き、人々は期待はずれに終わることを恐れずに、夢に希望を抱くことを選んでいくようになります。

そして、本人をとりまく人間関係や基盤となる家は盤石なものとなり、幸運や愛の成就、理解や許しが広がっていくのです。

また、幸せを苦労に苦労を重ねて得るものという考えを打ち砕き、深刻さを手放させ、楽しみながら実現する方法を伝授してくれます。

そんなボルダーオパールには、非凡な発想力と冷静さが生み出す自信と余裕があります。

固定化したエネルギーをときほぐしては至極シンプルな材料レベルにし、

「何事も実現可能だと思うことが大事」と教えてくれます。

そして、その場に新たなひらめきのルートをひらき、誰もがその恩恵に預かれるよう直感力を高めてくれます。

また、この石は人をその気にさせる天才でもあります。

この石の輝く瞳の中に、すでに達成している自分の姿を垣間見てしまうからです。

この石と同調すれば、常識や周囲の目が気にならなくなり、自分らしく生きられるようになるでしょう。

どんな事態も乗り切れるアイデアも浮かび、チャレンジ精神をもって自立していくことができるに違いありません。


ボルダーオパール、そしてすでにお持ちの方もいらっしゃるブラックオパール。 その産出量は近年激減しています。とても貴重な石となりますので、気になる方はスタッフまでお声掛け下さい^ - ^




 Hisayo


 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

MENU(タップすると開きます)