Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて,おすすめのメニュー・商品,ネイルと貴石の豆知識,スタッフブログ
  • 2020/10/26

今月の貴石〜クリソベリルキャッツアイ〜

こんにちは^^

表参道店Hisayoです。
昨日に引き続き、今日も秋晴れのさわやかな一日でしたね☆


さて、今月は10月の誕生石のほかに、「クリソベリルキャッツアイ」という

キャンペーンに初めて登場する石をご用意しています。

既に完売してしまった店舗もありますが、こちらもとても素敵な意味と効果をもっている石なので、

ご紹介させていただきます☆

クリソベリルキャッツアイとは、クリソベリルという石の中でも、光を当てると猫目の様に一条の光が浮かび出る
シャトヤンシャー効果を持ったものをいいます。

昔から一条の光が大3の目を表しているように考えられ、お守りとして重宝されていたようです。

石言葉は「守護」「慈愛」などがあります。

この石は、人の第3の目を開き真実を見抜くことによって

自分の理想の状態に近づける力を持っていると言われてきました。

全てを見抜く力を持つことによって、あらゆる災いを避け身を守る力があるそうです。

この力があることによって自信に満ち溢れ視野が広がることで自分ではなく、

他者に対して今まで以上に思いやりの心を持つことができ、人を助け励ますことに

喜びを感じる深い人間性を得る事ができます。



この意味を学んだとき、「情けは人の為ならず」ということわざを思い出しました。
このことわざは、人に対して情けをかけておけば、巡りめぐって自分に良い報いが返ってくるということ。

自分へ返ってくる良いことを期待するのではなく、自分以外に人に思いやりをもっていれば、
それが、心地よくなり、自分の心にも余裕ができてきて、小さなことへも幸せを感じる事ができる。
そんなことをこの「クリソベリルキャッツアイ」は教えてくれるような気がします。

柔らかい眼差しで導いてくれる「クリソベリルキャッツアイ」ご興味あるかたは是非スタッフへお伝えください。




Hisayo

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★ 
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve
★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/11

ドナルドネイル~(*´ω`*)

こんにちは。

新橋店のRikaです。

今回はドナルドをイメージして5本に3Dを作ってみました‹‹\(´ω` )/››

実はまだ終わりではないんです(*´艸`)今キャンペーンででているハートのダイヤを薬指に埋め込んでつける予定です。

今大人気のハートとペアシェイプのダイヤ!皆様はもう手にしましたか?残りわずかになっているのでお早めに(´✪ω✪`)♡

先週連休をいただきおやすみ満喫することが出来ました。

ドナルドネイルであの夢の国に行ってきました!(*´艸`)

誕生日の魔法のシールを貰ったのでキャストの方にお祝いしてもらいとっても嬉しかったです。

デイジーを発見したので写真を撮って貰いました。デイジーにはネイルのことは言ってなかったのですがネイルに気づいてくれて大興奮!(´✪ω✪`)♡

写真を撮る時ほかのお客様もびっくりしてたので嬉しかったです。

新橋店 副店長 Rika

  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2018/08/27

リアルパールと貴石でブローチ風デザイン

ダイヤモンドネイル上級者のO様は

さまざまなパーツや貴石をダイヤモンドと組み合わせデザインされていかれます^ - ^

今回もお持ちの貴石の中から、
使いたい貴石をピックアップしていただき
デザインをご提案させていただきました^ - ^

本当はもう少しダイヤモンドをそれぞれのお爪に乗せる予定でしたが、パールを乗せた時点で、まるでブローチのようになり、このままでいくことに^ - ^

他のお爪にも3〜4石の大きな貴石とダイヤモンドで形違いのブローチ風デザインを施術させていただきました!

シンプルなデザインができたり、貴石たっぷりのデザインができるのも大切に貴石を増やされていたからこそ…

大切な貴石たちを私達も大切に扱い施術させていただいております^ - ^


今回のデザイン


以前のデザイン



表参道店  店長  Hisayo

  • スタッフブログ
  • 2018/10/17

ハロウィンの可愛いお花

こんにちは。新橋店のRikaです。

今月誕生日を迎えたHanaさんにY様より

可愛いハロウィンのお花頂きました。

Y様もお誕生日月だったのでHanaさんが

お花を用意していました(*´艸`)

Y様がお店に来た瞬間2人は抱き合って誕生日おめでとう!!!と笑顔で言っていたのをみて

私も嬉しくなりほっこりしました(*´ω`*)

ずっと通ってくださっていつもダイヤをつけてくださりオシャレなY様お誕生日おめでとうございます!

そしてお花ありがとうございました!

とっても可愛くてお店が華やかになりました(*´ω`*)

ハロウィン当日今年もなにかやろうと計画してますが新橋なので今年も控えめにします(*´艸`)

皆さんも今年もハロウィン楽しんでくださいね‹‹\(´ω` )/››

新橋店 副店長  Rika

  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2019/03/04

ダイヤモンドお客様ネイル

長年ダイヤモンドネイルを続けていらっしゃるO様

昨日、付け替えにご来店くださったのですが、お時間の都合で1日ダイヤモンドをお預かりし、本日ダイヤモンドデザインのみでお越しいただきました^ - ^

いつもダイヤモンドネイルからパワーをもらっているとおっしゃっているO様、1日付けていなかったのはダイヤモンドネイルをスタートしてからは初めてだったため、とても不安だったそうです

私達も、そこまで思っていただくと、やりがいがあります^ - ^


今日のデザインはシンプルですが、O様らしい大人可愛いデザインになりました!

指先にダイヤモンドが戻り、O様もホッとしたご様子でお帰りになりました^ - ^


また次回もO様の笑顔が見れるように頑張らせていただきます^ - ^



表参道店  店長  Hisayo

MENU(タップすると開きます)