Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2020/06/03

お休みを振り返って

こんにちは!


お久しぶりです。新橋店のRikaです。


いつもブログを見てくださりありがとうございます。


皆様お元気ですか?(*´ω`*)


もうお店を開けて3日経ちましたがあった方は皆お元気そうで本当に嬉しい再開でした。


まだ会えていないお客様にほんとに会いたい気持ちでいっぱいです。


このお休み中にわかったのはいつも来てくださっているお客様が本当に大好きなんだということ。


お元気かな、お会いしたいなとずっと思ってました!


2ヶ月間待っていていただいて本当にありがとうございました。


さっそくお褒めのお言葉を頂き本当に嬉しく思います!!


私は休業している間に趣味は料理!というくらい料理をしてました。


改めて主婦の方々は本当に大変だなと身に染みました。


今まで作ったことのない料理を作ってみたする日々でした。


これからは料理に目覚めそうです(*´ω`*)





気がつけばもう今月の21日でコルアンティ2周年を迎えます。


いつも来てくださっているお客様のおかげです!いつもご来店本当にありがとうございます!



これからも癒しの空間になるよう心を込めて施術させていただきます。


2周年を迎えられるのを本当に嬉しく思います。


常にお客様のことを考えて動いているHanaさん、プレリアのスタッフの方々、レカンのスタッフの方々本当にいつもありがとうございます。


店長のkeikoさんとkaoriちゃんと力を合わせて3人で頑張ってまいりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


新橋店 Rika

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/07/28

ネイリスト紹介★白山店 Ami

【スタッフ紹介】 

白山店 f'bloom L'ecrin
Nailist  Ami

人の話を聞くのが好きな様子が接客からもわかる、ホッとする人柄が人気。
ワンカラー塗りには定評があり、繊細な大人アートも得意。
2児のママでもあり子供も大好きなスペシャリストなので、お子様連れの時には是非ご指名ください。
仕事とプライベートを大切にすることができる笑顔の素敵なスタッフです。


  • スタッフブログ
  • 2018/09/21

NEWカラーサンプル


こんにちは、白山店のAmiです(*ˊᵕˋ*)


9月も折り返しに入り
少しずつ秋が近づいてきましたね。


白山店では秋色のNEWカラーも入荷し、
カラーサンプルを新しく致しました!





こちらが秋の新色です!




秋っぽいこっくりカラーで
お客様から大人気!

手馴染みが良いので
1カラーがオススメです♡

その上にアートやパーツをおいても
可愛いですね!
秋色にはゴールドパーツがオススメです!



またのご来店をスタッフ一同
お待ちしています(*ˊᵕˋ*)

白山店 Ami


  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/07

「キズナシッター」f'bloom はママでも楽しめる環境を作りたい!



少し前のこと。


3/3日曜の雨の朝、

一つのチャレンジをしました。

それは、

シッターさんに子供を預けてみる

というもの。


以前一緒に勉強してた仲間が

テレビにコメンテーターとして出演している番組を見たとき


「日本では自分がシッターさんに見てもらった経験のない人が多いから、シッターさんにお願いしづらいという人もいるけれど、海外ではお迎えの半数がシッターさんのこともあるくらい普通。だからシッターさんにお願いすることが当たり前にできる」


というお話をしているのを聞いて、


預けたらいけないのでは?

お金のかけすぎなのでは?

自分でできることは無理してもやった方がいいのでは?


という「ジャパン」的な考え方が私にも根強くあることを感じていました。


今回のお出かけの目的は

仲間との自主勉強会。

でも日曜だし、子供がいるから参加できないという現状がある中

「その勉強会の間みんなでシッターさんに子供を預けてみない?」

と提案してくれたおかげで、即参加のお返事ができました。


利用したキズナシッターは、

保育士・幼稚園教諭100%の安心安全ベビーシッター制度。

安心で信頼できる先生を独り占めできるイメージです。


キズナシッター

https://sitter.kidsna.com/



今回は三人の子供を一人のシッターさんが見ていてくれました。


使ってみた感想は率直に

「うん!これなら利用しやすそう!」


実は私、約束の15分以上前に会場についた一番乗りだったのですが、

そこにはすでにシッターさんがいらっしゃってました。

そして「もしかして?」と声をかけてくださったので、そんなに前から雨の中しっかり待機⁈と驚いたのと同時に、その信頼感や優しそうな雰囲気に一安心。

シッター中は、さすがに子供自身、知らない方でのシッターが初めてのこともありとても不安そうでしたが、慣れてしまえば問題なさそうでした。

少し年上のお姉ちゃんは、とっても楽しそうに過ごしてたので、これは月齢にもよるのかな?と。

保育士や幼稚園の先生経験がある方ばかりなので、もう少し大きくなったら、遊びだけではなく、お勉強も見てもらえるのかも。

シッターさんにお願いするというよりは、

家庭教師をお願いするという方が、

身近に感じるのが不思議でしたが、

そういった意味では、資格をお持ちの方にお願いする方が、「私がお願いする理由」を見つけやすいと思いました。

なんとなく、敷居が下がるような気がするのは、まだまだジャパンな母だということだと思います

でも、シッターをお願いしてみて、自分がやりたいことができるのと同時に、子供にとっても新鮮な時間になるのだなとも感じました。

色々な経験をして、知らない人とでも挨拶、コミュニケーションをすぐに取れるような子になって欲しいと願う私にとっては、もしかしていいツールなのかもしれません。


ママが多く所属してくれているf'bloomだからこそ、

集まりの時にお願いできるのかも!

とも思えました。

今まで子供がいるから参加できない…というスタッフがいるたびに、何かしてあげられないのかな??と、それがずっと悩みでもあったので、是非会社での活用方法も考えてみようと思います。

企業としても、成長していきます!

いい体験ができました^ ^


f'bloom オーナー Hana

  • スタッフブログ
  • 2020/11/04

チームラボ☆

皆様こんばんは、新橋店のKaoriです!

先日、豊洲のチームラボに行ってきました!

お台場にもあるチームラボですが、私は行ったことがなく初めてだったのですごく興味深々で(*'▽'*)


行ってから知りましたが、豊洲のチームラボは素足で楽しむスタイルなんですね!!

その日の私の格好は、膝上丈ニットワンピース+タイツ。笑

服装間違えましたね!

壁一面、上も下も鏡張りのところも歩きます。
下手したら下着が見えてしまう(//∇//)笑

行くかたは要注意ですよ!笑





でも、足の裏の感覚って、本当に色んなことを感じ取ります。

温度差や、水の流れや、床の材質、硬さの違い、すべての感覚が研ぎ澄まされていきます。


ビーチを裸足で歩くと、負のエネルギーを地に戻して、プラスのエネルギーを地球から受け取る、というようなデトックス効果があると聞きますが、似た感覚ですね。


小さい頃は野山を裸足で走り回っていた方もいると思いますが(私もです笑)、
都会を裸足で歩くことって、なかなか無いと思うんです。

足の裏に様々な刺激が入ることで、心が洗われた気がします。

すごくリフレッシュ出来ました(*´꒳`*)
今の私のイチオシスポットです!!



その前にぜひ、足裏の角質取りしてみてください!
余分な角質を着込んでいては、感じ取れるものも感じ取れなくなります。

身も心も軽くなって、デトックスしてきてくださいね♪♪


新橋店 Kaori



MENU(タップすると開きます)