Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて,おすすめのメニュー・商品,ネイルと貴石の豆知識,スタッフブログ
  • 2020/06/01

6月の誕生石〜パール〜

こんにちは

表参道店 Hisayoです。

今日から6月。
f'bloom3店舗も本日から通常営業を再開しています。

長い自粛期間が明けたとはいえ、まだまだ安心しきれない状況・・・

気を緩めず、いつも以上に換気、消毒、3蜜に気を付けて営業していきます。

そして、1日も早く以前の生活に戻っていくことを切に願います。



さて、6月の誕生石と言えば「パール」「ムーンストーン」「アレキサンドライト」があります。
今回は3つの中でも一番身近な「パール」についてお伝えしたいと思います。


愛と癒しの力で清らかな気持ちをもたらしてくれるパールは、
冠婚葬祭に使われる和装を彩る輝きとしても欠かせない最も馴染みのあるパワーストーンです。
和名を真珠と言い、その魅力的な気品あふれる佇まいは「宝石の貴婦人」とも呼ばれるほどです。
永遠の美を追求し続けたあのクレオパトラは美と健康の為にパールを酢に溶かして飲んでいたという逸話もあります。
他に「人魚の涙」や「海に落ちた月の雫」とも呼ばれており、その美しさは、いつの時代の人々をも
癒し続けてくれる優しいものです。

パール自信は貝の中で育ち、生まれるので、守護としてのパワーがとても強いとされています。
その為パールを持つ人に日常の疲れや鈍重感若しくは外的災難から守ってくれる生命の輝きを与えるとも言えます。

毅然とした美しさから醸し出される柔らかな優しいイメージを持たれますが、その成分を利用して化粧品や
漢方薬も出ている程で、内側からも外側からも包み込んで守るような母性と強さを感じる事が出来ます。

お守りとしてのパワーもあり、幸せな家庭を導き子宝の象徴としてのパワーとしても効果的です。
人間的な成長を促し、女性的な美しい魅力が宿っていますので、そのパワーが伝えらえた時には心身ともに
癒しの心で浄化させ、人生を楽しむ事を教えます。それによって家族の絆も幸せいっぱいな空気で
包んでくれる効果が期待できます。

強く穏やかな優しさが精神を安定させ、質の良い睡眠にも効果的です。

カットや研磨で飾らなくてもその本来の美しさはまさに完璧とも言え、持つ人の本来持ち合わせている
内面の美しさや優しさをも引き出し魅力的にする事へも効果的な、女性にとっても欠かせないとも言える石です。






Hisayo

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★ 
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve
★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/31

夏ネイル


こんにちは、白山店のAmiです!


明日から8月ですね

今年は猛暑で熱中症が問題視されていますが

皆様体調崩されたりされてないでしょうか・・・?


私には10歳の息子がいるのですが、

夏休み中のプールが

熱中症対策の為、中止になりました・・!!

水温が高いとそこから脱水になって

熱中症になってしまうみたいですね。。


夏場は楽しい事がいっぱい!!

水分をこまめにとって

夏のレジャーを楽しみたいですね^^


先日、夏っぽいネイルにかえたいけど

涼しげなデザインにしたい!と思い、

「人魚のうろこネイル」

にしてみました♡



白グラデーションとブルーの1カラーの上に

涼し気なラメをかけました

親指にはダイヤとアコヤパール


シンプルなデザインですが

人魚のうろこネイルを1本いれるだけで

グッと華やかになりますね^^


是非皆様も真似してみてください♡


白山店 Ami


  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/08/25

ネイリスト紹介★表参道店 Natsumi

【スタッフ紹介】 

表参道店 f'bloom prellia
ネイリスト Natsumi

表参道にて某有名店の店長を務めた経験を生かした接客や技術には定評があり、
多くのお客様が彼女のリピーターになるほどの実力を有したネイリスト。
「声が綺麗で話していると落ち着く」と評判に。
美意識も高く勉強熱心。
博識で話も楽しいため、大人の女性の指名率も高い。
一児の母でもあり、もうすぐ第二子を出産間近。

JNEC1級、他様々な資格を所持。

★ただ今産休中。2019年4月復帰予定

  • わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/16

バーニーズニューヨーク六本木店にてネイルLIVE withデボラリップマン(2018/9/17)


f'bloomは外部からのお仕事のご依頼を受けています。

★お仕事のご紹介

今年もバーニーズニューヨーク六本木店で行われる秋の美容イベントにて

デボラリップマンのマニキュアをご紹介するお仕事をお引き受けしました。

デボラリップマンは、本当に素敵な商品を出しているブランドなので

ネイルLIVEのお仕事をいただけるのは大変光栄です。

各店舗でもでデボラリップマンのマニキュアをご用意していますが、

どれも好評!

早く乾くし、発色も綺麗★★★

そして、なによりマニキュアから有害物質を取り除いたということが

素晴らしい試みだと思います。

今年は

9/17(月・祝)バーニーズニューヨーク六本木店

にて行われます。

デボラリップマンの秋の新色も試せます。

これらのカラーはFootにも◎

通常店舗にないプレゼントキットも取り扱いますので

プレゼントをお探しの方にもお薦めです。

今回はイベントは

表参道のHisayo店長・白山店のMiyu店長・新橋店のRikaちゃんが担当します。

お時間がある方は、是非お立ち寄りください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







  • スタッフブログ
  • 2018/10/31

ハッピーハロウィン

皆様こんばんは!

新橋店のRikaです。今年のハロウィンはなにかしましたでしょうか?(*´艸`)

私は今年は少し仮装してお仕事してました(*´ω`*)

今回のはちょっとやりすぎたと思うので来年は品のある仮装にしようと思います。

Hanaさんから1日ワンワンって言われてました(*´ω`*)

お客様も笑っていただけてたくさんの笑顔がみれて嬉しかったです。

新橋店に来て頂いてるお客様にはみんな面白いスタッフですよね!ここは面白いね!と言ってくださることが多いので

私もそれを励みに仕事が頑張れる時があります(*´ω`*)

あらためて…いつも新橋店に足を運んでくださってありがとうございます!

これからも元気がでる、癒されるお店であるよう頑張っていきたいと思います。

新橋店 副店長 Rika

MENU(タップすると開きます)