Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2019/11/25

大好きな天心

こんにちは。新橋店のRikaです。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!

みなさんは好きな食べ物はなにかありますか?

私は中華料理が大好きで特に天心は大好きな食べ物です。

先日のお休みにずっと行きたかった天心専門店のお店に行ってきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
全メニューがこちら!

たくさん気になるものがありましたが9品オーダーすることにしました!

私の特に美味しくてまた食べたいと思ったのは。。

これです!
外は少しメロンパンみたいな生地で甘く中には角煮のようなものが入っていて美味しかったです。

お腹いっぱいで幸せな気分でした!

こちらのお店テイクアウトもあり、次回はテイクアウトを利用したいと思いましたヾ(・ω・)ゞ

秋冬は美味しいものがたくさん食べちゃいますね!

また美味しいものを探して食べに行きたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

新橋店 Rika


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/06

体を動かした後は…

体力や筋力をつけるため、週1回から2回、ピラティスに通うようになって半年。

体の歪みも徐々に治ってきました^ ^

ピラティスに行った日は、カフェに行ったり1人の時間を使って考えごとや読書をするようにしています。

この時間がとても心地良く、至福のときになっています^ - ^


心も体も、鍛えてばかりでなく、時には緩めて、しなやかな人間作りをしていくことが必要なこと、ピラティスを通して学びました^ ^

この時間、大切にしていきたいものです^ - ^




表参道店  店長  Hisayo

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/01

お誕生日に働く素敵女子と仲間たちの話



今日から11月ですね。

1日だったこともあり、ミーティングのために新橋店へ行きました。

ミーティングの最後に

「他に何かありますか?」

と尋ねると

「はーい!えっとー……|ω・)و」

と、そそくさと小走りのけいこさん。

手にはお花が...♪*゚

「あけみちゃん、お誕生日おめでとー((ヾ(*´∀`*)ノ.+*:゚+。.☆」

の声が店に響きました。



そうなんです。。

今日はネイリストあけみちゃんのお誕生日!

毎日家事に育児に仕事に追われているのに

笑顔を絶やさない

新橋店の守護神的存在のあけみちゃん。

一つ一つに手を抜かない姿勢や

真摯な技術への取り組みが素晴らしく、

気遣いのある働き方をする姿をみんな見て、

今ではあけみちゃん自身をみんながリスペクトしています。

だからこそ、

こんなサプライズもあるんだな

と素直に思いました。

年齢も環境もみんな違うのに

すごくいい仲間☆

最初は

個性が強いからこそぶつかり合い

悩んだり苦しんだりしたけれど、

逃げたり避けたりしないで

言葉を交わし、

理解し合おうと

向き合ってきた結果だと思います。

その時その時で、働くメンバーは変わっていくものだけれども、

楽しそうにしてる姿を見ると

みんな仲良くなれて良かったね!!

と、思わず涙ぐんでしまいます(歳かな笑?)

「f'bloom Corrantil. のいい所はどこ?」

と尋ねたら

出てきた言葉。

「ケアに自信がある!」

「駅から近い!」

「ダイヤができる!」

……他にも色々あったけど、

中でもピカイチ嬉しかったのは

「お客様のために一生懸命!」

と全員が言ったこと。

心を込めて……という店名にぴったりなスタッフが

ここにはいてくれます。

それが嬉しい!

最後の最後はコーヒーをまたまたけいこさんが走って買いに行ってくれて

みんなで乾杯☆



また1年、

みんなで支え合い、

笑い合い、

あけみちゃんが笑顔で過ごせますように。

心から願っています。

お誕生日おめでとう!


代表 Hana






  • スタッフブログ
  • 2018/11/14

先取りクリスマスネイル第1弾

こんにちは。新橋店のRikaです。

もう11月に入りすでにクリスマスの装飾が増えましたね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私はクリスマスのイルミネーションが大好きです。

クリスマスの色々なお店の装飾にはいつも勉強になってます(*´ω`*)

今日は私の先取りクリスマス第1弾をちょっとのせてみました。

チェックが書きたくなり書いてみました‹‹\(´ω` )/››

中指のパーツはお店で扱っている1つで迫力がでるものを使っています。

とっても可愛いパーツですよね(*´艸`)

新橋店のお店では華やかなものが好きな方にはとても人気があります。

他の店舗に通ってくださっているお客様もつけたいという方がいらっしゃれば私がお店にお届けに行きます‹‹\(´ω` )/››

左の親指にはアイシングクッキーをイメージして3Dのせてみました。今回のお気に入りのデザインです(*´ω`*)右はブランケットをイメージして書きました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


皆様、クリスマスネイル次回だと思いますが今年も楽しんでくださいね((o(。>ω<。)o))

新橋店 副店長 Rika

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/23

映画『プラダを着た悪魔』から見る「仕事観」について

私の大好きな映画に「プラダを着た悪魔」という映画があります。

この映画はとても女性に人気があって

ご覧になった方も多いと思います。

私がこの映画を繰り返し目にし、ストーリーを聞いた回数は、

おそらく軽く100を超えます。

というのも、この映画が流行っていた時

施術中にDVDをご覧になるお客様が多かったから。

そのため、「このシーンはオープニングから何分頃かな」とわかるようにまでなりました。

さて、この映画。

実は私、見ているうちに聞いているうちに、感化され認識が変わったことがありました。

それが、「作業」と「仕事」の違いです。

本でもよく書かれているテーマで

講演会などでも話されているのを耳にしていましたが、

最初この映画を見た時は、実はピンと来ていませんでした。

素敵なファッションと、強烈なキャラクターにしか目がいかなかったからです。

でも繰り返し見ていくうちに、

ふと投げかけられた難題への対応が

成長した主人公が「作業」→「仕事」へと自然となっていることがわかっていきました。

最初は、自分に自信のあった主人公は「作業」として様々なことに取り組みます。

ですが、沢山の失敗を重ねて行くうちに、あることに気づくのです。

主人公に与えられた厳しい難題は、その指示をした上司の満足のために対応するのではなく、

指示をした上司の思い描く先にある「人」にいかに満足して喜んでもらえるか

それが大切なのだと。

それが「仕事」なのだと。

映画中の様々な事例から学ばせてもらえますが、

たった一つの電話応対だけでも

仕事において人脈を作ることの大切さを教えてくれるし、

また、ルーティンをただこなすことが大切なのではなく

そのルーティンの意味を考え、

そして誰が何を望んでいるのかを考え

対応するということに仕事の

意味や醍醐味があるのだということを教えてくれます。

「仕事観」の変化によって、見違えるほど成長した主人公は

上司の信頼を得ていくわけですが、、、

この映画は負けん気の強い、やる気のある人物が主役なので成り立っているとも思います。

厳しくされたら「自分に合わない」とすぐに辞めてしまう、

日々のルーティンをおろそかにする、

まだとりかかってもいない仕事の大変さを憂い愚痴をまき散らす、

求められたことしかしようとしない、、、

こういったことを思わずやってしまったり、口にしてしまったりすることも

時にはあるかもしれません。

でも、結局そういったことは

誰のためにもならないのだと私は思います。

そしてそれは、

もちろん自分のためにも。

「作業」と「仕事」の違いを理解することこそ

誰かに必要とされる人間になれるかの分かれ道だとも

この映画は教えてくれていると思います。

わかりやすい気づきをくれる映画だからこそ

私はこの映画をとても大切にしています。

仕事に迷っていたら

是非もう一度見てほしい映画です。


f'bloomオーナー Hana

MENU(タップすると開きます)