Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2019/10/28

〜カルティエ、時の結晶〜を見に行ってきました!

こんにちは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
白山店のMiyuです。


少し前になるのですが、お休みの日に六本木にある国立新美術館に、「カルティエ、時の結晶」という展示会を見に行ってきました☆



お店では、本物のダイヤモンドや貴石を取り扱ってお客様のネイルに乗せさせて頂いているので、
それ以来、宝石にとても興味があり、このカルティエ展が始まるのをとても楽しみにしていました。
なので、展示会が始まって2日目にたまたまお休みが合ったので早々に行ってきました(^^)



歴史あるカルティエですが、今回の「時の結晶」は、20世紀以降(1970年代以降)の新しいジュエリーの展示がメインで、日本では10年ぶりの開催のようです。
入場するとすぐに説明を聞ける機械も一人一人に無料で貸し出しをしてくれるのもとても親切☆



展示室には、まず、ミステリークロックという、透明の盤面に針が浮いて見える時計がいくつも神秘的に展示されていました。
原理もしっかり説明書きがあり、耳元のイヤホンからも解説が流れてきます。
ムーブメントは周囲や見えない所に仕組まれている様ですが、透明な中に針が浮かんで見えて、見れば見るほど不思議な時計です。




そして次の展示室からはジュエリーが・・・☆
まるで異空間に来たかの様でした。

こんなに大きな貴石は初めて見たという大きな貴石に、小さなダイヤがぎっしり敷き詰められているネックレスや指輪、ピアス・・・そしてティアラも・・・。
ダイヤモンドは勿論・・・ルビー、サファイヤ、エメラルド、ガーネット、トパーズ、トルマリン・・・・。





どのジュエリーも緻密に設計され、デザインされていてため息しか出ないほど素敵でした。
多くの物が個人蔵のものだというから驚きです。一体いくらくらいするのでしょうか??(^^;



最期の展示室のみ写真撮影がOKでした。








今回のカルティエ展では、宝石の素晴らしさや繊細さ、色の使い方等沢山のことを学べました。
そして美しい物を見ると心が洗われる気がしました(^^)
これからのダイヤモンドネイルのデザインに生かしていけると良いなと思っています。


12月までやっているそうなので、是非皆様も行ってみてはいかがでしょうか??


「カルティエ、時の結晶」
会期:2019年10月2日~12月16日
会場:国立新美術館



白山店 店長
Miyu





一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • ダイヤモンドネイルについて,おすすめのメニュー・商品,スタッフブログ
  • 2018/10/01

10月の石 ファイアオパール

今日から10月

暑い毎日が続いた夏も終わり、涼しく感じる日が増えてきましたね^ ^

過ごしやすい季節になってきました^ ^

今日から10月ということで、10月のキャンペーンもスタートしています。


今月の石はファイアオパール


ファイア(炎)と言われるほど、パワフルな力を持つ石のため、やる気を高めたい!
夢を実現したい!気持ちを伝えたい!と思う方に力を貸してくれるそうです^ ^

また、希少価値が非常に高いため、なかなか手に入らない石としても知られています。

ファイアオパール、気になる方はお早めに…^ - ^



表参道店  店長  Hisayo





  • スタッフブログ
  • 2018/10/19

お化けが可愛い♡ハロウィンアート

こんにちは(^^)


白山店のMiyuです。


ハロウィンまであと2週間弱。

白山店ではまだまだハロウィンアートが人気です。


先日ご来店下さいましたM様のネイルのお写真です。



ネイルはいつも季節感を取り入れているというM様。

シンプルな逆フレンチにハロウィンのお化けのネイルを手描きで描きました(^^)


パンダがお好きだというM様・・・描いている途中で、パンダにも見える(笑)と楽しくおしゃべりさせて頂きました☆


指先を見るとほっこりした気持ちになるとおっしゃって下さいました(^^)



ハロウィンが終わると次はクリスマス・・・☆

白山店ではクリスマスアートもご用意する予定ですので、お店でチェックしてみて下さいね♡




白山店 店長

Miyu





  • f’bloom代表ブログ
  • 2020/09/26

f’bloomに勇者あり


少し前の事。

予約に関する調整が必要だったため

産休に入ったばかりの表参道のなつみ店長に

「すみません」と連絡をしていたところ…

『今、電車で女子高生を盗撮する痴漢を捕まえて、
警察に事情聴取で同行中です。
対応がスムーズにできずすみません。』

と言うメッセが送られてきました。





大きな?とともに、

え?捕まえたの??
え??その大きなおなかで???
え???大丈夫だったのーーーーー?????

と、私自身も少しパニックに。

しかしその後届いたメールには

『盗撮常習犯の変態サラリーマンでした。
首根っこ掴んで引きずり下ろしました。』


ただただ

うそ、凄すぎる。強い。。
何もなくてよかった…。

と、びっくり&安堵。


妊婦だから無理しちゃだめだよ、というのが普通の考えだし

もしものことがあったらどうするの!、と言う声があってもおかしくはないし、

何もなかったからよかったけど・・・、と言う人だっていると思うけれど、、、

なつみ店長のした事は

間違いなくその女子高生を救ったに違いなく。

また、もしかしたら見て見ぬふりをした人にとっては

がつんと頭を殴られた気持ちになったことだと思います。

今時、携帯の撮影は音が出ないし

アプリだって優秀。

動画を見ているふりで、撮影なんてとっても簡単だし

他人の生活を覗き見るような事は

こうやって行われているかもしれないと思うと

ちょっとぞっとします。

ストレス社会を生きるサラリーマンとしては

息抜きだったとしても

動画や写真の万が一の流出は

結果、心をえぐるような事件になりかねません。

とっさの判断力や勇気、

周りを見る洞察力、、、

今回はそういったものがあってこその痴漢撃退だったと思いますが

なかなかできることではないと思います。

笑顔の美しいお腹の大きな妊婦に

腕を掴まれ電車を引きずり下ろされたサラリーマンにとっては

相当の痛手だったはず…。

本当に懲りて欲しいし

同じことを繰り返す人がいないことを

願うばかりです。


そんなことがあったので、

f’bloomからはその勇気を讃え

本日表彰状を送らせていただきました。



真似してくださいとは決して言いません。

でも、

見て見ぬふりや、知っているのに言わない…

そんな風な人を魅力的には思わない私にとっては

勇ましいなつみ店長の行為は、危険だったかもしれないけれども

讃えるものであると思います。

そして、

その勇気ある姿は

普段からの仕事の姿勢にも表れていると思います。

いつもニコニコ笑顔、
明るい通る声、
一緒にいる人が楽しくなる魅力的な人柄
どんな時も決して弱音を吐かない力強さを持った人

それがなつみ店長。

なつみ店長がf'bloomの仲間であることをわたしも嬉しく思います!

今日は久しぶりに会えて嬉しかったです。

元気な赤ちゃんを産んで

また戻ってくるのを楽しみにしていますね!

(なつみ店長の復活は4月の予定です)


代表 Hana









  • スタッフブログ
  • 2021/03/12

春の花

こんにちは  

表参道店 Makiです。

突然ですが、どのように春を感じますか?

私は大好きなクリスマスローズの花を見

ると春の訪れを感じます。

クリスマスの時期にバラの様な綺麗な花を

咲かせる事から付いた名前の様です。

また、冬の寒さに負けずに花を咲かせる事

から「希望」の花言葉を持っています。

足元に咲く小さな草花ですが、見かけたら

春 を感じて下さいね。

表参道店 Maki 

━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ   

 大人女性のための  

 究極のネイルアート


 それが『ダイヤモンドネイル』

━━━━━━━━━━━━━━


♦︎♢ダイヤモンドネイル施術数日本一♢♦︎


ネイルサロンf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?


┌───────────┐ 

フォローミー ▶︎ @fbloom_diamondnails

フォローミー ▶︎ @ fbloom_nails

└───────────┘ 


♦︎もっと詳しく知りたい方

ダイヤモンドネイルのできるネイルサロンf'bloom 

https://fbloom.com/


♦︎ネイルデザイン検索

ダイヤモンドネイルデザインが見れるInstagram

https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/?hl=ja

                  

♦︎ダイヤモンドネイルがしてみたい方

ご予約はこちら

https://www.fbloom.com/reserve


♦︎ダイヤモンドネイルを勉強したい、

f'bloom で働きたいなど

ネイリストさんのお問い合わせ窓口はこちら

Mail :   hana@fbloom.com




MENU(タップすると開きます)