Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2019/07/28

懐かしい人たちとの再会は・・・自分の原点に戻ることができました☆

こんにちは。

暑い日が続いておりますが、皆様夏バテ等されていらっしゃらないですか??

いつもブログを読んで頂きありがとうございます♡
白山店のMiyuです。



先週の日曜日、とても懐かしい再会があったので、その事を少しお話させて頂こうと思います。


懐かしい再会とは・・・幼稚園時代の先生や友人に30年ぶりに会えたことです♡





私は、20歳まで白山店のすぐ近くに住んでいて、幼稚園は文京区白山。

小石川植物園のすぐ近くの小石川白山教会の付属、愛星幼稚園という所に通っていました(^^)


実は白山にお店をオープンしたのも、小さい頃に慣れ親しんだ場所だったから・・・というのが理由の1つです♡



白山店をオープンしてからは、偶然、幼稚園時代の友人や、友人のお母様などがHPで名前を見つけてお店に来てくれて・・・、

今でも毎月お店に通ってくれていて・・・、

ここ白山にお店をオープンできたこと、両親が当時は珍しかった美優という名前を付けてくれた事に感謝の気持ちがいっぱいです。

(苗字と名前がなかなか無い名前なので、HPで見つけてくれた友人達が・・・もしかしたら?と何十年ぶりにお店に会いに来てくれることが何度もありました)



今回の懐かしい再会ができたのは、幼稚園の100周年記念のイベントで☆

お店にネイルをしに来てくれている友人の一人が、そのイベントの事を教えてくれました。

「幼稚園の100周年記念イベントがあって、当時の先生も来てくれるから来ない??」と。

勿論、わたしの返事は「懐かしい♡行きたい!」(笑)



そして当日は、白山駅から懐かしい道を通って、幼稚園のある教会に♪

教会に行くのも、幼稚園に行くのも30年ぶり。


緊張しながら行きましたが、幼稚園の同級生のお姉さんが、

「美憂ちゃん、久しぶり♡懐かしいね♪」

と、面影のある笑顔で出迎えてくれて、一気に緊張がほぐれました♡


教会でも記念礼拝に参加してきましたが、当時と変わらない雰囲気・・・




教会は・・・30年も経つのに、少しも変っていなかったです。

匂いも一緒で、懐かしくなりました(^^)

匂いで記憶が一気に甦ることってあるんだなと思いました。



幼稚園のあの当時は意味がよく分からなかった話の意味も、大人になった今はとてもよく解り・・・。

きっと子供の頃も、幼くて分からないながらにも、毎回話を聞いて、

自分の中のどこかに・・・何事にも感謝の気持ちを持つこと、良い行いをすること、周りの人を大切にすることなど・・・

自然と入っていたんだなと、話を聞きながら懐かしく思いました。



そして、礼拝が終わり、幼稚園時代の先生との再会♡



30年経っても、先生方は面影があり、当時のことも覚えていてくれて、何より元気にまたお会いできたことが一番嬉しかったです。

残念ながら、当時の担任の先生とは連絡がつかなくなってしまったそうですが、懐かしい先生方・同級生・同級生のご両親と再会できた事、

きっと白山にお店をオープンしていなければできなかった事かもしれなかったので、

お店を白山で続けていけていること、友人たちとの縁がまた出来た事に改めて感謝しました♪


自分の原点に返れた・・・そんな1日でした☆

お客様の中にも、愛星幼稚園出身だったよ、とかお子様が通っていたよ、とかお話を聞くことが度々あります。

もし、愛星幼稚園と繋がりがある方は、一緒に懐かしいお話をしませんか??(^^)


白山店 店長
Miyu




一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/06/12

ネイリスト紹介★白山店 Miyu

【スタッフ紹介】

白山店 f'bloom L'ecrin
店長 Miyu

某商社の営業事務から同業他社を経てf'bloomに入社。
得意とするアート+ダイヤモンドのカワイイ系デザインは
幅広い年齢層に好評で、遠方から来店するリピーターを
数多く持つf'bloomの実力者。
本物の素晴らしさをより多くの方へ伝えたいと、
デイリー使いができる身近なデザインも提案しています。

ネイリスト歴9年。
JNEC1級、Prelice Diamondエデュケーター、他様々な資格を所持。



  • スタッフブログ
  • 2018/06/26

Footネイルが人気です☆

こんにちは☆

白山店の店長Miyuです。


今日もとっても暑いですね。

今週はずっと暑いみたいですので、皆様体調にお気をつけてくださいね!


暑くなってきたこともあって、Footネイルのメニューが大人気です☆



Footのジェルですと、乾かす時間が必要ないので、

すぐに靴を履いてお帰り頂くことができるのが、魅力の一つ♡



また、しっかりジェルでコーティングしていくので、ストーンやパーツが取れてしまうこともないですし、

手と同様にアートを色々楽しむことができます(^^)






1か月半近くもつのも嬉しいですよね!


白山店では、Footジェルのアート付きコースが¥8,950(税抜き)で、大人気です♡


デザインも30種類以上からお選び頂けますので、お気に入りのデザインを見つけて頂けるかと思います。

足先を出すこの季節、Footジェルを楽しんでみてはいかがいかがでしょうか?


f'bloom L'ecrin(白山店) 03-5840-7233



白山店 店長 Miyu








  • スタッフブログ
  • 2018/07/27

アートアクアリウムに行ってきました。

こんにちは。


白山店のMiyuです。


少し前になりますが、

お休みの日に日本橋のコレド室町でやっているアートアクアリウムに行ってきました(^^)


平日だったこともあり、思ったよりは混雑していなかったので、

平日がオススメです!



↑こちらは・・・見上げたら、天井に金魚が!


アートアクアリウムは何度か行ったことがありますが、今回は初めての展示方法もいくつかあり、

展示の発想に凄いなぁ~といつも感心してしまいます。




ネイルで金魚を描いて!とご依頼を受けることもあるので、

この世界観をネイルで表現するなら、どんな風に描くかなぁなんて思いながら、金魚を鑑賞してきました(^^)



まだまだ暑い日が続くと思いますので、

金魚を観て、涼しさと癒しを感じてみてはいかがででしょしょうか?





白山店 店長 Miyu

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/07/28

ネイリスト紹介★白山店 Yuri

【スタッフ紹介】 

白山店 f'bloom L'ecrin
Nailist Yuri

f'bloomで最も年少ながらも、日々の技術向上への探求心は随一。
丁寧なケアと上品で可憐なアートが人気。
3Dアートも得意で、時折自身の手にしている可愛いキャラクター3Dネイルは注目度も高い。
素直な笑顔が可愛いスタッフです。




MENU(タップすると開きます)