Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2019/07/16

ママは、ネイリスト

こんにちは、新橋店のAkemiです(*^-^)


ママは、お爪のお仕事している

息子たちは、知っています

ネイルチェンジをするときには、

今日は、ダイヤモンドつけるの?

と聞いてきます

ネイルが仕上がると一本ずつチェックし

てきます

これかわいい、これいいと誉めてくれる

のでテンションが上がります♪

ダイヤモンドネイルも知っています

緑色の石は、エメラルドだよと得意げに

言います

教えてもいないのになんで知っているの

かと言うとTVのウルトラマンで知った

そうです

会社の研修で今日は、上手く出来なかっ

た、、、と私がつぶやけば

「なんで?練習してなかったから?」

と聞いてきます

上手にできないないのは、練習していな

いからだよ!といつか私が子供たちに言

った言葉が帰って来ました(笑)

心に響きます!


そしてネイリストあるある事件

パーツの散乱事件

自宅でパーツが散乱したらピンセット片

手に散乱したパーツを集めてくれます。

とても助かります(*^-^*)


私のお仕事にとても理解ある子供たちで

す!

今日もお仕事頑張ると言う気持ちにさせ

てくれます


ママは、ネイリスト

頑張ります!!








新橋店 Akemi


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/20

夏祭り

少し前ですが、友人と成田山新勝寺の祇園祭に行って来ました^ - ^

実家が近いこともあり、昔から馴染みのある成田山。

毎年行くのは難しいのですが、今年はお休みをもらえたので帰省もかねて…^ - ^

友人と共に浴衣を着て風情ある参道を歩いていると、とても懐かしい気持ちになりました!


これから秋に向けて各地でもお祭りが増えてくると思います。

花火大会に行かれた方も多いのではないでしょうか?


是非、施術の際、お話聞かせて下さいね!






表参道店  店長  Hisayo

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/12

14年目☆今年の漢字は???


12/12は私にとっての記念日です。

昨年もこのことを書いたけど

13年前の今日

私はf'bloomというお店をオープンしました。

もうその時の原型のお店はないけれど

沢山の出逢いがあった大切な場所でした。

今日初めて施術をさせていただいたお客様に

「記念日なんですよね?」とおっしゃっていただき

私のつたないブログを見てくださっていることに恐縮しつつも

とても嬉しかったです!

ずっとお世話になっている

キャリアコンサルトをされている方の

施術をしているときは

『等身大で働く女性のインタービュー』も取材をしてくださり

施術をしながら自分の振り返りができるという

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

これまでの自分に足りなかったところが

見えてきたこの頃。

このタイミングでお話しさせてせてもらて

とても光栄でした!

12/12は「漢字の日」ということで

清水寺で今年の世相を表す漢字が発表されますが

私も毎年自分のことを振り返り、

自分なりの漢字を考えています。

2018年、今年の私の一年の漢字は

「出」。

出口が見つけられたし、

気持ちの再出発もできたし、

新しい出逢いもたくさんありました。

やっぱり、

いつでもココから!この日から!!

新たな気持ちで

頑張っていこうと思っています。

14年目のf'bloomも

よろしくお願いします('◇')ゞ

みなさんの漢字も是非教えてくださいね☆


f'bloomオーナー Hana



  • スタッフブログ
  • 2019/01/09

那須☆恐竜がいるホテル

明けましておめでとうとございます

新橋店のakemi です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

今年もどうぞよろしくお願いします


お正月は、どう過ごされましたか?

ゆっくりできた方もお仕事だった方もいらっし

ゃたかと思いますが私は、子供たちと姉一家と

二泊三日那須にある恐竜がいるホテルに行って

きました

ホテル ブランヴェール那須  



あちらこちらに恐竜が、、、、その中でもロビ

ーにいる5〜6メートルのトリケラトプスは、大

きい声で鳴いて巨体を揺らしてお出迎えしてく

れます。迫力があります!恐竜好きには、たま

らない!恐竜図鑑や恐竜の絵本もたくさんあり

ます



そしてたくさんのおもちゃがあり楽しめます

あとロビーに挽き立てコーヒーのサービスがあ

りコーヒー好きな私には、嬉しく何杯も頂い

ちゃいました


館内の施設には、温水プール、スパもあります

この時期に水着に着替えて水遊びができるなん

て〜と子供たちがおおはしゃぎしていました

写真には、撮れてませんがプールサイドにもも

ちろん恐竜が何頭がいました^ ^

それと宿泊の部屋が一階だっただので部屋の窓

を開ければ雪一面で雪遊びもできて

ホテル内で飽きずに子供たちをあそばせる事が

でき大人たちは、ゆっくり温泉に何度も入る事

ができました。

お食事は、旬なものがあり美味しくいただけ

食べ過ぎてしましまい、、、これからダイエッ

トです(>人<;)

オススメのホテルですので機会があれば是非、

行ってみてくださいね。




新橋店 akemi 

  • スタッフブログ
  • 2019/12/05

今年ももうすぐ終わりですね

いつもありがとうございます!
新橋店のKeikoです(^-^)

早いもので今年ももう12月…
今年の抱負は叶いましたか?

私は今反省の真っ最中です(笑)

毎年参加しているネイルエキスポで行われる大会。
今年はうちの主人を無理矢理?モデルにしてメンズネイル部門に出場しました( ˊᵕˋ )

多忙なのもありましたが練習という練習はあまり出来ず結果は振るわず…

忘れ物はするしで^^;
残念ながら11位という結果に終わりました。

10位までトロフィーが貰えるのであと一歩ですが…
〝 自分の出来る事を精一杯しなかった〟

これが敗因ですね( ˙꒳​˙ ;)

来年は悔いが残らないように出来ることを精一杯やってお店の天井ぶち抜くような大きなトロフィー飾りたいと思いますo(*・ロ・*)o

決めなければ私は動けない人間ですが、決めた時の私は猪突猛進型なので強いんです♪

モチベーションを保つのに1年という時間が長いか短いかはその人次第ですが…

来年いい報告が出来るよう頑張ります!
是非表彰式を見に来て欲しいので皆さん予定を空けておいてください(笑)

新橋店 店長代理 Keiko




 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

MENU(タップすると開きます)