Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/07/06

料理研究家ヤミーさんの世界の料理、ご存知ですか?


こんにちは。
いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
代表のHanaです。

「ネイリストには仕事以外にもプライベートを大切にしてほしい」
と私は思っています。

理由はいろいろありますが、

1つはかつての私が「THE仕事人間」すぎたことを振り返り…
やっぱり余裕がないとつまらない人になっちゃうよねーと実感していること。
お客様との会話にもバリエーションがなくなり、
TVで見たことしか話せなくなってしまうのを知っているので、その教訓です。

もう1つは、せっかく好きなことを仕事にできたのだから、
『こんな風になりたい!』と思ってもらえるような
ライフスタイルを実践してほしいから。
家族を大切にするのは当たり前で、
プラスαの余暇も楽しむ…
そんな人ばかりの会社って素敵じゃないですか^ ^?

だからこそ、、、

みんなにも楽しいことがあったら教えてあげたいし、
もしよいものがあれば、
スタッフが参加できるレクリエーションにして、
それを一緒に働くみんなと共有したい!と思っているので、
まずは自ら面白そうなことにチャレンジしていっています。

今日ご紹介するのは

Yummy'scookingstudio!

テレビ・雑誌などでご活躍の料理研究家ヤミー先生主宰される会員制料理教室です。

料理教室には各支部がありの講師は、教えてくれるのはヤミー先生の直属認定講師の方です。


私が参加したのは二子玉川支部


ご縁をいただいたAkiko先生が主催されている支部です。


https://ameblo.jp/tsubo-a/


ヤミーさんの料理は世界の料理なので、

毎月違う世界の料理を教えてくれるのですが、

私がチャレンジしたのは「タイ料理」

大好きなジャンルの料理ですが

食べる専門で、作る方はあまりやったことがなかったので

かなりワクワクしました!



豚バラもココナッツウォーターで煮ました☆



丁寧なレシピとともに、Akiko先生のもと実際に手際よく料理を進めていきますが

料理が得意でない私みたいなタイプでも、楽しく参加できるよう工夫してくれていました。


出来上がった料理は、勿論おいしく!!!

これならできるかも!と思えるものばかりでした。



タイ料理は野菜たっぷりなので嬉しいですね^ ^

いつも余ってしまうナンプラーの使い方も学べました!



Akiko先生にとにかく感謝したことは


◎ネイルをしていても参加できたこと

◎子供を連れて行ってもOKにしてくださったこと


この二つは、料理を習う上ではかなり実際ネックになる事だったので

大助かりでした★

なかなかこんな料理教室ないですよね(#^^#)


初回の参加はとってもお得なので

世界の料理に興味がある方は是非お問い合わせしてみてくださいね!

https://ameblo.jp/tsubo-a/



本当に楽しく充実した時間だったので

f’bloomでも今度レクリエーションに取り入れさせていただけないか

お願いしてみました。


美味しいものを作り学びながら

みんなで美味しく食べれたら

それも刺激になると思っています。


ネイルサロンだから、、にとらわれず

ジャンルを超えて色々なことにみんなでチャレンジしていける

そんな気さくな仲間でいれたらなと。

願いを込めて……

これからもいろんな計画をしていく予定です!



代表Hana

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/06/14

スヌーピーネイル


こんにちは。
新橋店のRikaです。
最近梅雨が始まり気分が沈みがちですが
私は気分を上げるためずっと行きたかった
スヌーピーミュージアムに行ってきました~音譜音譜音譜

その前に準備をしようとこちら


スヌーピーネイルをやってみました

今回は3Dのスヌーピーをリアルに作ってみましたよ。


スヌーピーのマンガは心に響く言葉がたくさんあるのでとても勉強になります。

その中に可愛いものもたくさんあり



癒されてきました❤️

もうすぐ終わってしまうので、興味ある方は是非行ってみてくださいね。

新橋店 Rikaやしの木

  • ダイヤモンドネイルについて,わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/06/28

ダイヤモンドネイルデザイン【fbook】完成しました!



「どうやったら私たちのやっているとことや、ダイヤモンドネイルについて知ってもらえるんだろう??」

と悩んでいた昨年の6月。

そうだ!みんなに直接見てもらえるようなモノを作ればいいんだ!!!

と、わたしたちはみんなでオリジナルのダイヤモンドデザインブックを作成することにしました。

製作には、f'bloomの技術指導を担ってくれているShiho先生、

白山店のMiyu店長、表参道店のHisayo店長、スタッフMomoちゃん、

デザインブックのデザイン校正を

いつもニュースレターなどでお世話になっている日生双葉マークのKuniさんに依頼し

製作にとりかかりました。



・・・そして知る現実・・・・




完成品とする美しくしい作品を作ることも

その作品の写真を撮るのも

その写真を加工するのも

その加工した写真をデザインするのも

文章を考えるのも

その文章を添削するのも

デザインブック自体の見積もりを出し、業者さんを決定するのにも・・・

何もかもとにかく時間がかかるということ。

いつも自分の手帳のTOPには

「fbook」という言葉が載っていて

頭の片隅から一時も離れることのなかった1年。

そして、ダメだと言うことに勇気がいるけれど

言わないと、結局満足したものにならないから!!!

とオニのようなダメ出しをし続けた1年。。。


長かった1年を経て、

そして

完成したのが、写真の「fbook」です。


まさか、完成までに1年もかかるとは正直思ってなかったのですが、

正に自分と見つめあいながら、葛藤した1年でもありました。

そして、みんなにとっても

これでもかというほどプレッシャーのかかった1年だったと思います。

完成した作品をみて、「良かった・・・」と自宅で呟いた時

やっと肩の荷がおりました。

完成したfbookを、先日からお客様にお渡ししていますが、その際

「すごいじゃないですか!」
「お金も時間もかかってそう笑」
「良く作る気になりましたね!」
「参考にします」
「大切にしますね」

とおっしゃって下さった皆さんのお言葉に

作ってよかったな、、と改めて思うことができました。



製作に関わってくれた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

正しい英語を教えてくださったYurieさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです!

みんなの1年が詰まっているfbook・・・

これから手に取る皆様には楽しんでご覧いただきたいです。


これは第一弾・・・

第二弾には、もっと多くのスタッフの作品紹介をしていきたいので、

気を抜かず次のステップに進んでいこうと思います。


代表 Hana

  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2018/07/02

パーツを使ってエキゾチックに…

ダイヤモンドの数が少なくても、パーツと合わせていただく事で可愛いデザインにも、ゴージャスなデザインにもなります^ - ^

今回はゴールドのパーツを使って、エキゾチックにデザインさせていただいたお客様のネイルをご紹介します☆


オフィスでも大丈夫な肌馴染みがよいベースカラーにポイントとなるダイヤモンドアート☆

この夏、是非周りの方と差をつけて輝くネイルをお楽しみ下さい^ - ^



表参道店  店長  Hisayo

  • スタッフブログ
  • 2018/07/04

夏らしさ全開のネイル


こんにちは、新橋店のAkemiです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


今年の夏は、どんなデザインのネイルにするかお決まりですか?



サンダルからのぞく爪先にもおしゃれを✨


夏に向けてハンド&フットセットで楽しみたいですね♪


今回、水面ネイルをご紹介します



ゆらゆらと揺れる水面


光に反射した海のような輝きをイメージしました


貝殻やヒドテのパーツを組み合わせてみるのもいいですね^ ^



是非、お試しください❣️





新橋店   Akemi

MENU(タップすると開きます)