Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/05/14

言葉と花言葉のギフト



こんにちは。

f'bloom代表Hanaです。


私事ですが、少し前に子供が3歳の誕生日を迎えました。

姉から「ママ三周年おめでとう!」とメールが届き、あぁ、こんな記念日もあるんだなとほっこりしました。

自分でも気づけないことを言葉にきちんとしてくれる「言葉のギフト」は、本当に嬉しいものですね。


私と子供との間には、

ちょうど40の歳の差があります。

この40年は本当に大きなものですが、

親だから!という気負いがあまりないせいか

今は人間の年長者として話をすることが多いように思います。


話を聞いてあげる、

理解しようと努力する、

同じだと思うところは一緒に笑ったり喜んだりする、

もし違うな思うことがあるのならもっともっと話を聞いた上で私の意見を言う、


これって、スタッフに心がけてしようとしてることと、ほぼ同じです笑


親子としての関係の時は、

ほぼ精神年齢が同じなのではないかと思うほど、彼女がやろうとする遊びも楽しく遊べているし、

元々子供が好きな遊びは大抵好きなので、意外とお付き合いもできます。

どちらかというと、彼女の方がなんでも指示したがるので、それに従う私。

その姿は、お友達のよう、、、。


ですが、

先日の日曜、お花をもらいました。

「いつもありがとう」と

もらった花は、カーネンション。。


ママだからカーネンション


当たり前だけど、なんとなく私には縁がないお花のような気がしてたので、

差し出された時は、とても驚きました。


もちろん主人からのアドバイスあってのことではありますが、

小さいながらにも

母の日のことを園で教わってきて覚えていてくれたこと、

母の日にはカーネンションと知りお花を買おうと気遣ってくれたこと

そして

私をママと認めてくれていること


成長も嬉しいですが、実はこの3つめがとても幸せなことなのだなと

実感した時間でした。


覚えててくれること

気遣ってくれること

そして、認めてくれること


物としてのプレゼントをいただくこと以上に、

人としていただくこれ以上のギフトはないのではないかなと、そんな風に感じました。


お花や貴石、、

美しいものには

花言葉や石言葉があります。

それらを知っていくと

人生が豊かになっていく気持ちになります。

だから、

いつもそばに置いておきたいと

思うのかもしれません。


カーネンションの花言葉は「愛」

彼女が選んでくれた3輪のカーネンションに

花言葉そのものを受け取った気持ちになり、

幸せを感じました。


言葉とともに花束に意味を持たせることができるような

そんなギフトを私も贈っていきたいなと

無垢な子供から学びをいただいた週末です。


f'bloom代表 Hana


 ★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★ 
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています。
 是非Instagramをご覧ください! 
https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/
 ★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★



一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • おすすめのメニュー・商品,スタッフブログ
  • 2018/09/08

思わず繋ぎたくなる手に-アンチエイジング-

いつまでも若々しく健康に…

これって全ての女性の憧れだと思います。
私達ネイリストも日頃からお客様にハンドクリームや爪の栄養剤などでのお手入れをおすすめする事が多いです。

年齢は手と首に出る、とは昔からよく言われていますよね(∵`)

でも忙しい時に手を洗う度にいちいちハンドクリーム塗ってられない!

でも子供達の手を見てると石鹸でごしごし洗ってそのままでもぷるぷるです。

保湿はもちろん大事だけど、根本的なものが違います。
それは肌深部のコラーゲンの層です。
正しく網目状に張り巡らされていれば赤ちゃん肌にすぐなれます。

じゃあなぜ駄目なのか?
コラーゲンを結ぶ紐が作られてないんです(。-_-。)
コラーゲンは比較的摂取しやすい成分ですがそれを結ぶケイ素が決定的に足りてないのが原因です。

エフブルームではそこに着目して根本的なアンチエイジングのために高濃度ケイ素を使った美容液を作りました⸜(*˙꒳˙*)⸝

表面だけではない中から美しい輝きを…

ダイヤモンドのような文句になってしまいましたが(笑)
アンチエイジングケイ素ジェルを1度使ってみたら違いがわかります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3店舗全てにご用意あるのでスタッフに気軽に問い合わせてくださいね!

新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2018/09/15

お得なの?高いの?

先日スーパーで…
こんなものを見かけました。

悩んで悩んで売り場をうろうろ15分。

家族で食べると2尾はいるから3000円(^^;)
他にもおかずはいるから1食で5000円

うーん…どうしよう(∵`)

でも買っちゃいました~(笑)

オマール海老調理したことないので°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

知らないことは知りたい!
やった事ないことはしたい!
出来ない事は出来るようになるまでやる!

子供みたいですが私はずっとこんなんです

でもネイルもそう考えていられればきっと上手くなるはず…です(ㅅ˙³˙)♡


新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2018/12/20

思いっきりクリスマスネイル

こんにちは、新橋店のakemi です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡



寒くなり、風邪を引かないように毎日気を引き


締めています。しかしながら、我が家でいつも


風邪、お熱とかかってしまうのは、子供たちで


困っています。

皆さまも風邪を引かないように気を付けて下さ

いね。

さて、年末といえば大掃除

爪強化のためにネイルチェンジをしました



マイネイル

思いっきりクリスマスネイルにしちゃいました


カラーパールをふんだんに使ってみました。


fbloomで使われているトップジェルは、ダイヤ

モンドネイルのために開発されたものです。

ツヤは、もちろんのこと強度があり耐久性に

優れています。

パーツもひっかかりがなくコートができるので

日常生活に支障なく生活できるので安心して

ジェルネイルを楽しむ事ができます。


週末は、これで大掃除頑張ります(*´∀`*)

年末、よく使う手だからこそ爪強化のために

ジェルネイルをする事をオススメします





新橋店 akemi 

  • スタッフブログ
  • 2019/01/28

春先取りネイル

先日施術させていただいたF様のダイヤモンドネイル^ ^

ダイヤモンドが並ぶ中心には深いブルーグリーンに輝くブラックオパール…

今回ベースのデザインは、ファーが入っているカラージェル3色を使い、柔らかなマーブル^ - ^


まだまだ寒い日が続きますが、指先から春を引き寄せるかのようなデザイン…

柔らかなカラーはダイヤモンドや貴石の輝きをより一層引き立ててくれます^ ^

春に向けて、新色も多数入荷しております!

ぜひ、お気に入りのカラーを見つけて下さいね!^ - ^



表参道店  店長  Hisayo




MENU(タップすると開きます)