Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/30

2018年もありがとうございました


2018年は12/29が最終営業日となりました。

無事一年を終えることができ、

あらためて

通ってくださったお客様に

心から感謝申し上げます。

本当に2018年もありがとうございました!


今年は、新橋店が店名新たにリニューアルし、

ロゴもホームページもリニューアル!!

ビューティープレスマンという
https://beauty-pressman.com/seasonnail201901/?fbclid=IwAR3PjZXUJvbr9_taINlPxYdfmPu7KCiqgs3_6-SPQSOh_hBFQ2S2HT17nsM

最新の美容情報が集まるサイトでの掲載も担当させていただきました。

バーニーズニュースでのデモンストレーションに加え、

イベントとして港区主催の商業イベントにも出展。

各店舗に新しい仲間も加わり

バタバタ、ワイワイ

力強く進んだ一年となりました。

そして、

所属ネイリストの全員が

ダイヤモンドネイルができるサロンに成長し

気がつくとf ' bloomは

認定講師3名

1級所持10名

ダイヤモンドネイル講師7名

が所属してくれる技術集団になっていました。

特に

技術だけでなく

心を込めた接客を頑張ろうとしている姿が印象的で

見ていてとても嬉しくなることもありました。

まだまだお客様に

伝わりづらいところもあるかと思いますが

全力のおもてなしの気持ちを

より進化させていけるよう

スタッフ一同頑張ってまいります。

2019年は

さらにお客様に安心して通っていただけるよう

スキルアップを目指し

ネイリスト協会認定サロンになる予定です。

引き続きご愛顧賜りますよう

お願い申し上げます。

2019年も

たくさんの笑顔に出逢えますことを

願っております。

みなさま素敵な年越しをお迎えください。


f ' bloomオーナー Hana



一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/12

14年目☆今年の漢字は???


12/12は私にとっての記念日です。

昨年もこのことを書いたけど

13年前の今日

私はf'bloomというお店をオープンしました。

もうその時の原型のお店はないけれど

沢山の出逢いがあった大切な場所でした。

今日初めて施術をさせていただいたお客様に

「記念日なんですよね?」とおっしゃっていただき

私のつたないブログを見てくださっていることに恐縮しつつも

とても嬉しかったです!

ずっとお世話になっている

キャリアコンサルトをされている方の

施術をしているときは

『等身大で働く女性のインタービュー』も取材をしてくださり

施術をしながら自分の振り返りができるという

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

これまでの自分に足りなかったところが

見えてきたこの頃。

このタイミングでお話しさせてせてもらて

とても光栄でした!

12/12は「漢字の日」ということで

清水寺で今年の世相を表す漢字が発表されますが

私も毎年自分のことを振り返り、

自分なりの漢字を考えています。

2018年、今年の私の一年の漢字は

「出」。

出口が見つけられたし、

気持ちの再出発もできたし、

新しい出逢いもたくさんありました。

やっぱり、

いつでもココから!この日から!!

新たな気持ちで

頑張っていこうと思っています。

14年目のf'bloomも

よろしくお願いします('◇')ゞ

みなさんの漢字も是非教えてくださいね☆


f'bloomオーナー Hana



  • スタッフブログ,f’bloom代表ブログ
  • 2019/04/15

2019社員旅行①韓国ネイル事情



今年の社員旅行は韓国。

ただ今韓国滞在中です^ ^

毎日今回参加したスタッフには

ブログをアップしてもらうので、

しばらくは韓国情報が続くと思いますが

ぜひお付き合いください!


さて、f'bloomの社員旅行が海外な理由。

それは、

1番は、学び。

そして、刺激を受けてほしい、、

ということが大きいです。

癒しはテーマではあるのですが、

私たち、結局はどこにいても仕事の話になります。


だったら、テーマを決めて旅に行こう!


ということになりました。

今回は最新アートある韓国でのネイルサロン体験がテーマです。


2日目の午前中に予約した

ピンクネイルオブニューヨークは、ネイルファクトリーの廣田先生のご友人のお店。


そこで私が手足載せ施術をしていただくところを、みんなが見学するという、大変貴重な学びの時間をいただきました。


途中駅を間違え迷い道を尋ねた方が

大きな美容外科の院長先生だったために

豪華な大型車で送ってもらうという

ラッキーハプニングもありつつサロンに到着。。。


遅れたにも関わらず笑顔で出迎えてくださり、施術スタートとなりました。


オーナーさんは英語も話されるので、

ひさよ店長に通訳してもらいながら

みんなも沢山質問し、

オーナーさんは

それに一つ一つ丁寧にお答え下さいました。

色々なお話を聞かせてくださいましたが、

その中でも


30年以上ネイリストとしてお客様の求めるものは何かだけを考えてやってきた」


というお話があり、

考えさせられました。

そして、感動しました。


丁寧なマシンワーク

想像以上のケア

こだわりのオイルやクリーム

お客様のことを考え抜いた道具やアイテムのセレクト。。。


全てにその想いが

表れていたと思います。






私のカサカサな手足は

余分な引っかかる角質が全くなくなり、

ツルツル&ふかふか

そして、気持ちは晴れ晴れとしました。


私の悩みを解決してくれ

それ以上のケアを提供してくださった

pinknail of newyork

行くことができて、本当に良かった!

また韓国に行ったら、再訪しようと思っています。


好きなネイルをしながらも仕事について迷うことがありますが、

そんな時こそ、

同じ仕事をしている人が店が

ヒントをくれたりします。

今回は全員がヒントをもらえたはず。。。

今後に活かしていきます!


みんなもこの後、それぞれネイルサロンに行きました。

どんなサロンだったのか、

ぜひお話聞いてみてくださいね!


*・*・*・*・*・*・*・*

pinknail of newyork

http://www.pinknail.co.kr/

狎鴎亭ロデオ駅からすぐです!

*・*・*・*・*・*・*・*


f'bloom代表 Hana


★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています。
是非Instagramをご覧ください!

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2019/05/24

☆ダイヤモンド×白蝶貝☆

こんにちは(^^)

表参道Prellia店Natsumiです♪

本日はお客様ネイルのご紹介です!

6月30日まで行っている『令和キャンペーン』より【白蝶貝】をお選びいただきました(*^^*)



デザインはこの季節にピッタリの縦グラデーションです♪

ダイヤモンド×白蝶貝×ルビー原石☆


とても素敵な組み合わせになりました!

因みに【白蝶貝】のもつ意味は

・子育てのお守りとして
・自分の厄除けとして
・いい人に巡り会いたいとき

などと言われています(*^-゜)

形も色もダイヤモンドや他の貴石と相性バッチリなので、バリエーション豊かに楽しめますよ!

ぜひこの機会にお楽しみ下さい(*^^*)

Natsumi


  • スタッフブログ
  • 2019/12/16

アニマルネイル

こんにちは、白山店のAmiです(^^)

あっという間にもう12月…!!
いよいよ寒くなってきましたね!
皆さまは寒さには強いですか?
私はとても苦手です。笑

冬はヒートテックを愛用していますが、
ヒートテックは肌がとても乾燥するそうです。
日々の保湿、大切ですね(^^)


この秋冬の流行は、
アニマルネイル柄がオシャレ!



ヒョウ柄やダルメシアン柄など
お洋服から小物まで
街中でたくさん見ますね(^^)

柄物は…とお思いの方でも
ダルメシアン柄なら
挑戦しやすいのではないでしょうか?

こちらのネイルは
私自身のネイルですが、
白と黒を使って
カラーをシンプルにする事により
スタイリッシュに仕上げています!

モノトーンにパールは
とても上品で綺麗です(^^)

また、薬指にはダイヤをつけました。



黒のベースにダイヤを付けたのは
初めてなのですが、
コントラストがはっきりしていて
ダイヤがより輝いています(^^)

濃いお色にダイヤモンドは
とても綺麗でオススメです!

今季の流行のアニマルネイル
是非お試しください(^^)


白山店 Ami

MENU(タップすると開きます)