Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/11/24

癒しの存在

コンペも終わって抜け殻に…
となるのが例年この時期(^_^;

でも何故か今年はまだまだやる気が持続中

コンペ終わって帰ってきてその足で練習したのなんて初めての事でした(笑)

むしろ今まで着手出来なかった事をじゃんじゃんやっちゃおー♪なんて思っている私…
蝋燭の最後の灯火とかじゃないですよΣ(´Д`;)


家に帰ってきた時に癒してくれる家族やペットがいると力がどんどん湧いてくるんです。

最近家事が少し出来るようになった主人や1人でお風呂に入れるようになった娘。
苦手な英語を楽しくなってきたとちょっと点数が上がってきたテストを見せてくる息子。
やっと布団に入ってくるようになった猫。

周りから見たら小さな成長かもしれないけれどそれでいいんです。
いくつになっても人は成長を止めてはいけないな~と改めて思ったので、止まっている暇などなく今年は抜け殻モードなしでいきます(ง •̀_•́)ง

まずはジュエリーコンシェルジュ資格の取得します。
貴石を愛するお客様に確かな美をお届けできますように⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

新橋店 店長代理 Keiko

おまけ

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/06

体を動かした後は…

体力や筋力をつけるため、週1回から2回、ピラティスに通うようになって半年。

体の歪みも徐々に治ってきました^ ^

ピラティスに行った日は、カフェに行ったり1人の時間を使って考えごとや読書をするようにしています。

この時間がとても心地良く、至福のときになっています^ - ^


心も体も、鍛えてばかりでなく、時には緩めて、しなやかな人間作りをしていくことが必要なこと、ピラティスを通して学びました^ ^

この時間、大切にしていきたいものです^ - ^




表参道店  店長  Hisayo

  • スタッフブログ
  • 2019/01/12

神社参拝

当社では年初めに毎年全店舗の氏神様に参拝に行っています。

新橋店の氏神様、烏森神社には表参道店のHisayo店長、白山店のMiyu店長もわざわざ来てくれてありがたい限りです‹‹\(´ω` )/››

私は、といえば…
家庭内でインフルエンザのパンデミックがおきて看病のためギリギリまで家を出れず他店の参拝には同行できず(´;ω;`)スイマセン

今年は各店舗の代表が参拝を仕切るという形だったのでまさかお二人が来てくれるとは思わず嬉しいサプライズでRikaちゃん大興奮(笑)

写真もデレデレですね( ^ω^ )

この日は他にもcorrantil.に嬉しい事があったり…
やっぱり困った時しかしない神頼みより日本人として礼節を重んじて万物に感謝の気持ちを持つ事が大切なんだな、と感じました\(*ˊᗜˋ*)/


新橋店 店長代理 Keiko

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/02/22

500円貯金は果たして貯まるのか??の答え


我が家には貯金箱が2つあります。

どちらも私が買ってきたもの。

その2つが重くなってきたので、

先日もう1つ買ってきて、、、

重くなったうちの一つを空けることにしました。

この貯金箱には世界地図が書いてあったので、

ノリでシールを貼って、行きたいところにマークしていました。

子供の名前もシールで切り抜きして貼ってあるのをみて

記憶がよみがえってきました。

「そうそう、確か『え!貯まってる!?』とか言って

3人で旅行に行きたいねー!と、、、

子供が1歳になった時私が100均で買ったものだった!!」

そうかー、2年弱で2つの貯金箱がいっぱいに(^_^)

「750円とかの時は1250円出して、500円玉もらったなあ~」

なんて、しみじみしていると、

ふと主人が

「ねえ。この貯金箱に何回入れた???」

とたずねてきました。




(; ・`д・´)・・・・・・・・・・・・・

そういえば、正直に言うと
これらの貯金箱に500円玉を入れた記憶が
私にはあまりありません。




「そう、そうなんだよ。知ってもらえたのなら嬉しいです(´・ω・`)」


そうでした。

この貯金箱を買って旅行にかける想いを熱く語ったのは私、

せっせと500円玉を入れ続けたのは主人。

いきたいところが一つではなくなったからもう一つ貯金箱を買ったのも私、

その貯金箱をきちんと管理すべく置き場所を決めたのは主人。

貯金箱をもって「わーい!重い!!」と喜ぶのは私、

それを元の場所に戻すのは主人。

これが我が家の14年同居のスタイル・・・。



「願いを叶えてあげよう」と誰よりも人(今回は私ですが)を応援する姿が素晴らしいと

あらためて思った瞬間でした。




(だんなさん、)コツコツといつもありがとうございます。

おかげで28万5800円が貯金できていました。

もう一つ合わせると結構な額になるのかも。。。

500円玉貯金は貯まるという事実がここにありました。

きちんと意識する人がいれば・・・。

ギリギリ一杯もう入らない~というところまで詰めたら

噂通り1缶30万円の感動が味わえるはず。

500円を作る行為がなんとなくゲーム性があって楽しくて・・・

でも、そこから貯金箱へ移すことが出来なかったわたしですが、

家族円満のためにも

3つ目の貯金箱は私も500円をせっせと入れたいと思います(*‘∀‘;)

500円貯金は数えた時の嬉しさが大きかったし、

実際結構な額になるのも早いのを実感。

こういうのって、はまったらやめられないのも知ってるし、

そして、一度貯まるとわかったらやり続けるのもワタシ・・・。

やる気になったら、どれくらいの期間で貯まるのか

2019年のささやかなチャレンジの始まりです(笑)

「次はどこに行こうかな~!」


f'bloomオーナー Hana

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2021/09/23

新橋店リニューアルちょっとだけお見せします


リニューアル10/7を控え

とうとう工事が修了しました。

TOPの写真は

入り口から撮った写真になります。

そして




これが、受付。

この後ろが施術スペースです!

電動リクライニングソファー・半個室での施術となります。

※ここでの半個室とはカーテンで隣と仕切っていて、
お二人同時の施術も可能な作りとなっているための表現です


実は、、




この左奥の扉の向こうは

スクールとなっています。



スクールも

本物の実践を踏まえた練習がモットーなので

キャッキャおしゃべりしながらの練習ではなく

モデルさんを常に「お客様」として施術するスタイルのため、

煩くならないのでご安心下さい。

実践に沿った施術をお教えするため

通常の施術スペースと同じような作りになっています。



コロナ対策も考慮し

上部分が空いている作りになっており、

さらに、天井から強烈な換気がされているので

匂いも全くこもりません!

(古いビルですがそのあたりは万全です)


肝心の個室スペースは・・・

下からのお引っ越しを終えてのお楽しみ。

あらためて

けいこ店長からご紹介してもらう予定です。


ずっと通ってくださっているお客様に

必ず喜んでいただけると信じております!

是非楽しみにしていて下さいね!!


代表 Hana


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

f'bloomとTOKYO NAIL COLLEGEのLINE公式が登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

上品な輝きを放つ   
大人女性のための  
究極のネイルアート
『ダイヤモンドジュエリーネイル』

施術数日本一のf'bloomで
ここでしかできない技術を
体験してみませんか?

★━━━━━━━━━━━━━━★
  Instagramフォローミー 
 @fbloom_diamondjewelry_nails

★━━━━━━━━━━━━━━★

MENU(タップすると開きます)