Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/11/17

見る目を養う

昨年から自宅マンションの裏の広場で錦鯉の品評会が行われています。

どんな世界にもプロはいるもので、私には全て同じように見えるんですがチャンピオンの鯉を皆さん口々に凄い!と褒めています。

私達ネイリストも同じでお客様が気づかないかもしれない僅かな違いを追い求めて切磋琢磨していたりします。

アーティストではないけどこだわりがなければいけない仕事をしている、その事を忘れてはいけないと思います。

そして他業種の方々の仕事を認める事もそれの第1歩(ง •̀_•́)ง
来年には錦鯉の良さがわかるようになっていたい…とちょっと思った私でした(笑)

新橋店 店長代理 Keiko

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • おすすめのメニュー・商品
  • 2018/07/25

RESQアールエックスのご紹介

こんにちは。新橋店のRikaです。

今日はとてもオススメな商品のご紹介をさせていただきます。

ひび割れや二枚爪になりがちな薄くて弱い爪を補修するために開発されたケラチントリートメントです。

ホホバオイルとスイートアーモンドが角質層のすみずみまで浸透します。

爪の根元、爪の裏側に塗ると効果があります。

ジェルネイルしてる方にも使えるものでお値段も手頃で1080円なのでお買い求めしやすいと思います。

各店舗にテスターがあるのでよかったらお試しください( ¯꒳¯ )b✧

塗るとナッツのいい香りがしてとてもオススメです(*´ω`*)

新橋店  副店長  Rika


  • スタッフブログ
  • 2018/10/19

お化けが可愛い♡ハロウィンアート

こんにちは(^^)


白山店のMiyuです。


ハロウィンまであと2週間弱。

白山店ではまだまだハロウィンアートが人気です。


先日ご来店下さいましたM様のネイルのお写真です。



ネイルはいつも季節感を取り入れているというM様。

シンプルな逆フレンチにハロウィンのお化けのネイルを手描きで描きました(^^)


パンダがお好きだというM様・・・描いている途中で、パンダにも見える(笑)と楽しくおしゃべりさせて頂きました☆


指先を見るとほっこりした気持ちになるとおっしゃって下さいました(^^)



ハロウィンが終わると次はクリスマス・・・☆

白山店ではクリスマスアートもご用意する予定ですので、お店でチェックしてみて下さいね♡




白山店 店長

Miyu





  • スタッフブログ
  • 2018/11/05

最強のラグビー観てきました!!

先月、初めてラグビーを生で観てきました!
それもオーストラリア対ニュージーランド戦^ ^
初めて観戦するラグビーが世界最強の試合

とても貴重な経験をさせていただきました!

体と体がぶつかる音が聞こえてくるくらいの近い距離で観る本場のラグビーは、難しいルールを把握できていない私でも引き込まれてしまうほどの迫力とスピード!

一瞬でも目を離してしまうとボールを見失ってしまうほどでした^ ^



試合を勝ち抜いていくために日々鍛えあげられる身体は想像を超える努力の賜物なのだなぁ〜
と、途中しみじみしたり…

形は違えど、私達の仕事にも通づるものを感じました。

日々努力を重ねて身体を鍛えあげる…観客を楽しませるためにテクニックを磨く…

それを綺麗な仕上がりでお客様に喜んでいただくために練習を重ねるネイリストの仕事と重ねていました。

どんなお仕事でも同じことなのだと思いますが、今回の試合を観ることができ、更なるパワーをもらったきがします^ ^




試合終了後は、ニュージーランド代表のオールブラックスのベン スミスからサインをいただきました!

カッコよかった〜♡



もらったサインは、チケットを手配してくれた妹に…



来年のラグビーワールドカップ!

今から楽しみです!!


表参道店  店長  Hisayo

  • スタッフブログ
  • 2018/11/14

先取りクリスマスネイル第1弾

こんにちは。新橋店のRikaです。

もう11月に入りすでにクリスマスの装飾が増えましたね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私はクリスマスのイルミネーションが大好きです。

クリスマスの色々なお店の装飾にはいつも勉強になってます(*´ω`*)

今日は私の先取りクリスマス第1弾をちょっとのせてみました。

チェックが書きたくなり書いてみました‹‹\(´ω` )/››

中指のパーツはお店で扱っている1つで迫力がでるものを使っています。

とっても可愛いパーツですよね(*´艸`)

新橋店のお店では華やかなものが好きな方にはとても人気があります。

他の店舗に通ってくださっているお客様もつけたいという方がいらっしゃれば私がお店にお届けに行きます‹‹\(´ω` )/››

左の親指にはアイシングクッキーをイメージして3Dのせてみました。今回のお気に入りのデザインです(*´ω`*)右はブランケットをイメージして書きました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


皆様、クリスマスネイル次回だと思いますが今年も楽しんでくださいね((o(。>ω<。)o))

新橋店 副店長 Rika

MENU(タップすると開きます)