Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2018/10/03

ダイヤモンドの埋め込み

こんにちは。新橋店のRikaです。

今回のネイルはいつも研修でお世話になっている内藤先生のデザインをマネして作ってみました!‹‹\(´ω` )/››

これは長さ出しをしてその長さを出している部分にドリルで穴をあけて

ダイヤモンドを埋め込んでいきます。トップジェルをかけても高さがでないので

ダイヤモンドの輝きがより綺麗にでます。

見ているだけでうっとりしてしまいます(*´ω`*)

長さを出せる方にはかなりおすすめです。


気になった方はスタッフにご相談してみてくださいね。

新橋店 副店長  Rika

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/08/31

f'bloomが自信をもってダイヤモンドネイル技術をサービスできる理由は・・・

 
f'bloomスタッフは全員

PreliceDiamondのダイヤモンドネイル技術を学び

資格を取得しています。

ネイリスト自身に自信をもってほしいですし、

お客様にも、しっかりとした資格保持者が施術をしているという安心を

感じていただきたいからです。

ですから、万が一でもダイヤモンドが落ちてしまったという理由が

技術者の技術不足の場合は

全額保証させていただく対応を取らせていただいております。

研修にもダイヤモンドネイル技術を学ぶ機会もありますし、

2カ月に1度、ダイヤモンドネイルの技術試験もあります。

講師資格を持っている技術者が、

すぐそばにいるので、なんでもわからないことは聞くことができる環境なので

どんどん技術を磨くことができます。

検定試験1級を取得したら安心とか・・・

認定講師だからパーフェクトとか・・・

そういうことではない時代になってきていると思います。

だって資格を持っている人は数えきれないほどいるし

技術職だから、技術があるのは当たりまえ。

そこがスタートで、

私たちにとって大切なのはそのあと。

その技術で何ができるのか?

それを誰に提供したいのか?

それは技術なのか知識なのか?

そのために何を磨いていくのか?

というほうが、

ネイルが好きで始めた人にとっては大切なはずだから。

ずっとネイルをしていきたいと思っている・・・

そんな人にこそ

さらなる専門技術を磨いてほしい!

そして、選ばれるネイリストになってほしい!!

と強く思います。

f'bloomが掲げている

Care and Art and Diamond nails

を理解してくれているネイリストしか

在籍していないので

全員がケアに対する自信をもち、

ダイヤモンドネイルの施術にも入らせていただいております。

私も「特別な時にするネイルはここで」と

思っていただけるお店でいられるよう

日々の努力を忘れない技術者でありたいですし、

スタッフにもそうであってほしいと願っています。

結局は地味な努力の積み重ねですが、

そこを大切にできる技術者だけが選ばれていくと信じています。

少しずつでも、みんなのそんな成長を

施術で感じて頂ければ幸いです。

また、

もしこのブログを見られたネイリストの方で

ダイヤモンドネイルにご興味がある方は、

是非サロンに遊びにいらしてください!

ダイヤモンドネイルの存在や魅力を全ての方にお伝えしていくのが

私の役割だと感じていますので

私宛にお気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです。

ダイヤモンドネイルの技術は

スクールでもお教えしていますので

技術習得にご興味がある方は

各店舗へお問い合わせくださいね。


代表 Hana

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/01/11

「等身大の働く女性インタビュー」の取材【後編】をアップしてくださいました


先日ブログに書かせていただいた

「等身大の働く女性インタビュー」

実は後編がありました。

今回はそちらをご紹介させて下さい。

施術では、本当に素で接しているので

私のおっちょこちょいなところや

抜けてるところをご存知の方も多いのですが( ;∀;)・・・

ご存知ない方は

少しだけ(素のワタシ)のことを知っていただけたら嬉しいです。


等身大の働く女性インタビュー後編】




後編を読ませていただきながら、

本当にいつでも友達が

応援してくれていたし

支えてくれていたし

そして

信じていてくれたんだなと

あらためて思いました。

あの頃から応援してくれていた友達は

ずっと変わらず本当に大切な親友たちです。

そして

【あの頃の私】の背中を押してくれるなんて

今でもありがとうしか出て来ません。。。

独立とか起業とか副業とか

今はしやすくなり

10年の時の流れの早さを実感するばかりです。

業種も多岐にわたり、

1日3時間、カフェで仕事して会社時代よりも3倍以上の収入!
時間も自由に使えるようになった!!

というようなネット記事もたくさん見ますが、

もし自由な時間ができたらどう過ごしたい?と聞かれれば

私の場合は

家族と、友達と、そして仕事仲間とお客様と・・・

と自分が一緒に過ごしたいと思う「人」の中に

仕事仲間とお客様が必ず入ってきますので

「普通にみんなと一緒に施術したい」と答えると思います。

私にとってはとても大切なこと。

きっと全く現場から離れてしまったら

実感できなくなってしまう事もあるだろうとも思っているので

たとえ技術者としてフルでお店に出ることはなくなっても

ずっとみんなと近い距離でいたいなと願っています。

現場のネイリスト と 社長 としての役割・・

今年はよく考えていかなくてはならない一年だと考えていますので

変化もあるかもしれません。

すごく迷うこともあるかもしれませんが、

今年は、たくさんのことにチャレンジしていきたいですし、

飛躍のための準備をしていきたいと思っていますので

仲間の力を信じて

ここに古賀さんが書いてくださった

「気持ちだけは誰にも負けない」

という大きな勇気だけは持ちつづけ

あらたな気持ちで頑張っていきます。



f’bloomオーナー Hana

  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2019/04/11

フィレンツェマーブルとダイヤモンド

前回桜のデザインネイルをされたR様

桜のデザインと共にお花見も堪能されたそうです^_^

今回はビビッとなピンクとともにフィレンツェマーブル♪

フィレンツェマーブルはイタリアのフィレンツェで生まれたアート。

カラーやラインの取り方で何通りものデザインが楽しめます^ ^

インパクトのあるデザインのため、ダイヤモンドは控えめに…

それでも、しっかり主張するように大きめのダイヤモンドとブルーダイヤモンドをポイントに入れています^ ^

これからどんどん暖かくなり、春の装いも楽しめますね!

春物のお洋服、サンダルに合わせてネイルも是非お楽しみ下さい^ - ^





表参道店  店長  Hisayo

  • ダイヤモンドネイルについて,おすすめのメニュー・商品,ネイルと貴石の豆知識,スタッフブログ
  • 2020/06/01

6月の誕生石〜パール〜

こんにちは

表参道店 Hisayoです。

今日から6月。
f'bloom3店舗も本日から通常営業を再開しています。

長い自粛期間が明けたとはいえ、まだまだ安心しきれない状況・・・

気を緩めず、いつも以上に換気、消毒、3蜜に気を付けて営業していきます。

そして、1日も早く以前の生活に戻っていくことを切に願います。



さて、6月の誕生石と言えば「パール」「ムーンストーン」「アレキサンドライト」があります。
今回は3つの中でも一番身近な「パール」についてお伝えしたいと思います。


愛と癒しの力で清らかな気持ちをもたらしてくれるパールは、
冠婚葬祭に使われる和装を彩る輝きとしても欠かせない最も馴染みのあるパワーストーンです。
和名を真珠と言い、その魅力的な気品あふれる佇まいは「宝石の貴婦人」とも呼ばれるほどです。
永遠の美を追求し続けたあのクレオパトラは美と健康の為にパールを酢に溶かして飲んでいたという逸話もあります。
他に「人魚の涙」や「海に落ちた月の雫」とも呼ばれており、その美しさは、いつの時代の人々をも
癒し続けてくれる優しいものです。

パール自信は貝の中で育ち、生まれるので、守護としてのパワーがとても強いとされています。
その為パールを持つ人に日常の疲れや鈍重感若しくは外的災難から守ってくれる生命の輝きを与えるとも言えます。

毅然とした美しさから醸し出される柔らかな優しいイメージを持たれますが、その成分を利用して化粧品や
漢方薬も出ている程で、内側からも外側からも包み込んで守るような母性と強さを感じる事が出来ます。

お守りとしてのパワーもあり、幸せな家庭を導き子宝の象徴としてのパワーとしても効果的です。
人間的な成長を促し、女性的な美しい魅力が宿っていますので、そのパワーが伝えらえた時には心身ともに
癒しの心で浄化させ、人生を楽しむ事を教えます。それによって家族の絆も幸せいっぱいな空気で
包んでくれる効果が期待できます。

強く穏やかな優しさが精神を安定させ、質の良い睡眠にも効果的です。

カットや研磨で飾らなくてもその本来の美しさはまさに完璧とも言え、持つ人の本来持ち合わせている
内面の美しさや優しさをも引き出し魅力的にする事へも効果的な、女性にとっても欠かせないとも言える石です。






Hisayo

★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★ 
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve
★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★*゜*☆*゜**゜*☆*゜*★

MENU(タップすると開きます)