Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/09/29

似合う色と好きな色

お休みの日に友達が家に遊びに来てくれて優雅にお茶を…と思っていたらふと何も塗っていない指先に目が…

そんな素材をほっとけるわけもなくワンカラーの練習させて!と彼女の初めてネイルを強制的に٩( ᐛ )و

派手すぎない服装に合わせたピンク系の色を、と言われたのですが彼女が当日着ていた服は紺色。
彼女の肌色は青みががったピンクは肌が暗く見えてしまう。

そしてふと思い出した彼女のいつも持っているお財布の色(ㅅ˙³˙)♡

この色がぴったり!と思い似た色を探して記念撮影⸜(*˙꒳˙*)⸝



肌も暗く見えないし大人女子感も出て洋服の邪魔もしないし何よりお財布との相性がバッチリ(笑)

自分ではえ?と思ってしまう色でも意外と似合ったりするのでお客様の好みと肌色、両方に合うカラーをおすすめしています‪(*´꒳`∩)‬

カラーに迷ってしまった時には聞いてくださいね♪

新橋店 店長代理 Keiko


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/17

バーニーズニューヨーク六本木店にてネイルLIVE withデボラリップマン(2018/9/17)報告


バーニーズニューヨーク六本木店にてネイルLIVE withデボラリップマン

f'bloomが、ネイル施術担当させていただきました。









今回、再度ご依頼頂いた形になりましたが

バーニーズニューヨークの方とも1年ぶり。

それでも顔を覚えていてくださり

お仕事もしやすく、

接客の「さすが」を実感しました。

大変お気遣いいただき、感謝しております。

会場では、たくさんの方にご興味を持っていただけたようで

少しでもデボラリップマンのことを知っていただく機会となったのなら

遣り甲斐を感じます!

外部イベント、

f'bloomは得意としておりますので

幅広く対応可能です。

ちょっとしたことでも

イベントにネイリストが必要・・・となった場合は

お気軽にお問合せいただけると嬉しいです!


代表 Hana

  • ダイヤモンドネイルについて,スタッフブログ
  • 2018/12/29

今年最後のネイル

今年最後のネイルを担当させていただいたのは私が入店当時に初めてメインで担当させていただいたH様♡♡

まだ会ってから一年ちょっととは思えないよね(笑)

って会話を最近よくする仲です( *^艸^)

可愛くてキラキラが大好きなH様は私にデザインを任せてくれる事も多くいつも楽しくデザインさせてもらっています♪

お客様に似合う世界で1つだけのネイル…
難しいですが喜んでもらえる為にもどんどん新しいアートを吸収していきたいですヽ(*´∀`)ノ

そしてアートだけがネイリストの仕事ではないので真の美しさを追求するため、来年はダメージネイルケアのセミナーに行ってきます(o^∀^o)

お爪のあらゆる悩みを解消できるネイリストを目指して2019年も走り続けたいと思います♪


新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2019/01/11

ブライダルにダイヤモンドネイルを…☆

こんにちは(^^)


白山店 店長のMiyuです。
今年もよろしくお願い致します。




先日ご来店頂いたブライダルネイルです

ブライダルのネイルは、白にされる方が多いですが、
お好きな色の赤紫のフレンチで大人な感じに仕上がりました。



お持ちのダイヤモンドを30石と貴石(パール・サファイヤ・ルビー・ターコイズ)を付け、ゴージャスに☆


大きいダイヤモンドと、沢山の貴石をお持ちなので、ネイルのデザインがシンプルでもとっても豪華ですね(^^)
貴石ってやっぱりとても可愛いなと改めて実感しました。


ダイヤモンドも貴石も洗浄して繰り返し使えるので、毎回使いたいお石を選んで付けていけるので、
どんなデザインにも付けていけるので、ご興味のある方はスタッフに色々相談して下さいね☆






















ネイリストとして、一生に一度のブライダルネイルを担当させて頂くのはとっても幸せな事です(^^)


素敵な結婚式になりますように・・・☆



白山店 店長
Miyu



  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/07

「キズナシッター」f'bloom はママでも楽しめる環境を作りたい!



少し前のこと。


3/3日曜の雨の朝、

一つのチャレンジをしました。

それは、

シッターさんに子供を預けてみる

というもの。


以前一緒に勉強してた仲間が

テレビにコメンテーターとして出演している番組を見たとき


「日本では自分がシッターさんに見てもらった経験のない人が多いから、シッターさんにお願いしづらいという人もいるけれど、海外ではお迎えの半数がシッターさんのこともあるくらい普通。だからシッターさんにお願いすることが当たり前にできる」


というお話をしているのを聞いて、


預けたらいけないのでは?

お金のかけすぎなのでは?

自分でできることは無理してもやった方がいいのでは?


という「ジャパン」的な考え方が私にも根強くあることを感じていました。


今回のお出かけの目的は

仲間との自主勉強会。

でも日曜だし、子供がいるから参加できないという現状がある中

「その勉強会の間みんなでシッターさんに子供を預けてみない?」

と提案してくれたおかげで、即参加のお返事ができました。


利用したキズナシッターは、

保育士・幼稚園教諭100%の安心安全ベビーシッター制度。

安心で信頼できる先生を独り占めできるイメージです。


キズナシッター

https://sitter.kidsna.com/



今回は三人の子供を一人のシッターさんが見ていてくれました。


使ってみた感想は率直に

「うん!これなら利用しやすそう!」


実は私、約束の15分以上前に会場についた一番乗りだったのですが、

そこにはすでにシッターさんがいらっしゃってました。

そして「もしかして?」と声をかけてくださったので、そんなに前から雨の中しっかり待機⁈と驚いたのと同時に、その信頼感や優しそうな雰囲気に一安心。

シッター中は、さすがに子供自身、知らない方でのシッターが初めてのこともありとても不安そうでしたが、慣れてしまえば問題なさそうでした。

少し年上のお姉ちゃんは、とっても楽しそうに過ごしてたので、これは月齢にもよるのかな?と。

保育士や幼稚園の先生経験がある方ばかりなので、もう少し大きくなったら、遊びだけではなく、お勉強も見てもらえるのかも。

シッターさんにお願いするというよりは、

家庭教師をお願いするという方が、

身近に感じるのが不思議でしたが、

そういった意味では、資格をお持ちの方にお願いする方が、「私がお願いする理由」を見つけやすいと思いました。

なんとなく、敷居が下がるような気がするのは、まだまだジャパンな母だということだと思います

でも、シッターをお願いしてみて、自分がやりたいことができるのと同時に、子供にとっても新鮮な時間になるのだなとも感じました。

色々な経験をして、知らない人とでも挨拶、コミュニケーションをすぐに取れるような子になって欲しいと願う私にとっては、もしかしていいツールなのかもしれません。


ママが多く所属してくれているf'bloomだからこそ、

集まりの時にお願いできるのかも!

とも思えました。

今まで子供がいるから参加できない…というスタッフがいるたびに、何かしてあげられないのかな??と、それがずっと悩みでもあったので、是非会社での活用方法も考えてみようと思います。

企業としても、成長していきます!

いい体験ができました^ ^


f'bloom オーナー Hana

MENU(タップすると開きます)