Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/09

東京体感!teamLab★Planets豊洲

東京にいると当たり前になってしまうことってありますよね。

安心で便利な電車や

すぐに見つかるタクシー

数分おきに来る都バス。

安くて美味しいランチや

オシャレなホテルのビュッフェ。

ブランドのショーウィンドウや

テレビで取り上げられるイベント。。。

ちょっと離れるとそれがすごいことだってわかるのに

当たり前に享受してると

残念なことに、若干それにも慣れてしまい……

私も少し離れた動物園やドライブ、自然を感じるBBQには喜んでいくのに

都内のイベントへは少々出不精になってきてしまいました。

そんなワタシを気にしてか

どんなもイベントもとことん楽しむ姉は

色々なとことへと誘い出してくれます。

その一つがコレ。



teamLab★Planets 豊洲
https://borderless-planets.teamlab.art/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

ご存知の方も多いかと思いますが、

私はCMをみて「何だろうこれ??」と思い気になっていました。

ホームページを調べてみても

説明が抽象的で余りわからず・・・

値段もちょっと高いくらい??

時間も2.3時間って書いてあるので、予定が読めず行くのを迷っていました。

でも誘われ、teamLab★Planets 豊洲に行った感想は・・・

率直に

「いった方が良いと思う!」です。

体感型ミュージアムというイメージですが、

最先端の技術をこんなにもいっぺんに感じ

五感を刺激されるものも珍しいのかなと思いました。

作りこんだ空間はまさに「東京体感」。

毎日をルーティンがごとく過ごしてしまっていたり、

ちょっと珍しいものが見てみたい、、と思う人にはぴったりだと思います。

行ったのが平日の午後だったせいか

全く並ばずすんなり入れました。

豊洲は「水」がテーマなのですが、

ハーフパンツの貸し出しや、

ロッカー&更衣室も完備された施設となっていて

そのあたりも流石というイメージでした。

私は持参したパンツに着替えましたが、素直に借りてもいいと思います。

かなり面白い時間となったので

もう一つのお台場や地方でやっているいるものにも

行ってみたいなと思いました。

そういえば・・・行きたい絵画展もたくさん始まり

気が付けば芸術の秋。

この秋は、意識して刺激をもらいに行ってみようと思います。

今回も連れ出し、笑顔の絶えない一日をくれた姉に感謝★


代表 Hana










一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/07/23

お休みの日は〜^ - ^

毎日毎日暑い日が続いていますね…

こんな暑い日本から抜け出してリゾートでゆっくりしたい!という気持ちをグッとこらえ、お休みの日にご近所のホノルルカフェで一休み^ - ^

生クリームや甘いものが苦手なのですが、
なぜかこの日はクリームたっぷりのパンケーキを食べたい気分に…


窓越しに揺れる木の葉を眺めながら、涼しい店内で本を読んだり話をしたり^ ^


ゆっくりとリフレッシュする時間を持つことができました^ ^

もう少し涼しくなったら、ちょっと遠出しつつ、お気に入りのカフェを探したいと思います^ - ^



表参道店 店長 Hisayo

  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2018/08/13

金魚アートとダイヤモンド

ご指名いただいているR様のネイル^ - ^
いつも、カラーやデザインお任せいただいているのですが、季節によってお題をいただくこともあります。

今回は、昨年に引き続き「金魚」

昨年と同じデザインをもう一度とおっしゃっていましたが、違う金魚も楽しんでいただきたく、勝手に変更させていただきました^ - ^

そして、ダイヤモンドも水が流れている様子をイメージして、流れるようなデザインに…


気に入っていただけたようで良かったです!





表参道店  店長  Hisayo

  • わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/17

バーニーズニューヨーク六本木店にてネイルLIVE withデボラリップマン(2018/9/17)報告


バーニーズニューヨーク六本木店にてネイルLIVE withデボラリップマン

f'bloomが、ネイル施術担当させていただきました。









今回、再度ご依頼頂いた形になりましたが

バーニーズニューヨークの方とも1年ぶり。

それでも顔を覚えていてくださり

お仕事もしやすく、

接客の「さすが」を実感しました。

大変お気遣いいただき、感謝しております。

会場では、たくさんの方にご興味を持っていただけたようで

少しでもデボラリップマンのことを知っていただく機会となったのなら

遣り甲斐を感じます!

外部イベント、

f'bloomは得意としておりますので

幅広く対応可能です。

ちょっとしたことでも

イベントにネイリストが必要・・・となった場合は

お気軽にお問合せいただけると嬉しいです!


代表 Hana

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/10/07

f'bloomレクリエーションは野菜収穫体験&BBQ!



f'bloom秋のレクリエーション開催⭐️

今回はレンタカーを借りて

ベジQ柏あけぼの山農業公園へ。

予想外の晴天、MAX気温30℃!の中

普段陽に当たらないもやしっ子ネイリストたち、

太陽に負けず、元気に遊んできました!





とは、言っても大人女子たちなので、大人し目。

BBQなのにピザ焼いてみたりしました(^-^)

今回は、家族も参加OKだったので

2家族の子供も参加。

そして、せっせと

ドングリやバッタ、カエルを捕まえる子供達を

微笑ましく遠巻きに見る大人たち。。

という構図を見ました(笑)

ここは、本当に自然豊かで、

トンボもたくさん飛んでたし、

芝生も空気も綺麗!

採りたて野菜をBBQで…というコンセプトに魅了を感じたのですが、

今回はちょっと順序が逆になり、

最後に野菜収穫で、野菜はお持ち帰り。

その分、収穫時間は少し長めだったかもしれません。





なす、空芯菜、おくら、ルッコラ、ピーマン、万願寺とうがらし、さつまいも…

たくさんの野菜の収穫体験をしましたよ。

「お芋掘りなんて30年ぶり^ - ^」

という話に花が咲き、

あっという間に終了ー。

そのあとは、すぐ近くの弁財天にいき…

りかちゃんの幸せをみんなで願いました(^-^)



↑この写真については、新橋店で聞いてみてくださいね^ ^

最後は茶屋でふわふわかき氷。



美味しく楽しかった大人の遠足となりました。

今回参加できなかったスタッフもいますが、

また次回も思い切り楽しめる企画を準備するつもりなので

是非ご一緒に^ - ^

自然の中で、普段見れない笑顔を見れて

私はとても嬉しかったです!

店舗関係なく、みんなで色々な話が出来たのも

家族も参加してくれるようになったことも

嬉しいできごとのひとつ。

私たちは、みんな家族の支えや理解があって仕事できているから、

家族も参加してくれる会社イベントを主催して、

家族も参加してくれることが

本当にとても嬉しいんです。

そんな輪が広がっていくといいなと

願ってやみません。

これからもf'bloomの「f」の意味を大切にして

チームワークを磨いていきたいと思います。

ステキな秋の1日に感謝。

残りのお休みも、みなさん素敵な日を過ごせますように☆

代表 Hana

MENU(タップすると開きます)