Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/08/08

海の中のイメージネイル☆

こんにちは。新橋店のRikaです。

私のネイルを変えました‹‹\(´ω` )/››


今回は夏らしい海の中のイメージして作ったネイルです。

すべての爪にオーロラコートをかけて可愛らしい感じのネイル。

中指には天然石のコーラルとアコヤを使用しています。

薬指には私の一番のお気に入りのイエローダイヤを(*´ω`*)

右の中指には新橋店で人気のあるグラデーションパールをのせてみました。

置く角度によって色が違うのでお好みで自分だけの組み合わせが出来ると思います。

3店舗どこに行ってもあるので気に入って下さった方は是非スタッフにお問い合わせください‹‹\(´ω` )/››

新橋店 副店長 Rika

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/11/03

技術に真摯に向き合う事

こんばんは
新橋店のKeikoです( *´꒳`*)♡

早いもので私がエフブルームで働き出してからあっという間に1年が過ぎました。

入店したばかり頃に施術に入らせていただいたお客様からそう言えば去年のこの時期ばたばたしていたけど今年も大会出るの?と。

私の中でコンペに出る事は最早当たり前の事で。
どんなにコンディションが悪くても自分の限界に挑戦する場所としてせっかく用意されてる所なんだから出ないと勿体ない!くらいの気持ちでいます(笑)

同じネイリストからコンペの練習なんてする時間ない、技術的に自分には限界なんて事をよく見聞きします。

私はそうは思いません。

練習をしないから低い位置に天井があってそれにぶつかっているだけ、やってもないうちから出来ないとか、仕事忙しくて練習出来ないなんて嘘です。
時間は作るものだと思います。

でも…だからといってコンペに出ないネイリストが駄目か?そういう事でもないんですよ(^_^;


ネイリストの1番の仕事はお客様を笑顔にする事だと思っています。
それは技術だけではなく雰囲気だったり話術だったり他にもいろいろありますが…

練習する事で1番影響することは時間です。 
手が早い、    これがお客様をイライラさせない第一歩。
ただ早ければいいわけではない、雑な仕上がりにならない速さが求められます。

コンペのタイムスケジュールはタイトです。
それこそサロンワークなんて比にならないタイムでサロンワーク以上の仕上がりを求められる世界です。

競技中は会話もなく、ぴりぴりした空気なのでそんなサロンあっても私がお客様の立場なら絶対行きたくないので現実のサロンはもう少し時間に余裕をもっている訳ですが(笑)

早くて上手い、某牛丼屋さんのようなキャッチフレーズを実現するための指針の為に練習してコンペに出続け…

トロフィーもらいたい、有名になりたいって気持ちは実はあまりなくて…
目の前の自分と戦いたい!
それがお客様の満足に繋がる事なので頑張れるんです(*ゝωσ)و✧*。

それにお世話になってる華さんやスタッフ、スクールの先生、モデルさん、家族、友達、もちろんお客様…

自分の大事に思う人が多ければ多いほど技術に向き合う気持ちが大きく真摯になります。
身勝手なネイリストは成功しません。

誰かの笑顔を思ってこそ確かな技術が身についていくんだとそう思います。


新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2019/02/12

スヌーピーネイル☆


こんにちは(^^)
白山店のYuriです。

自分のネイルを変えたのでご紹介したいと思います。



バレンタインをイメージして
ハートをたくさんと、スヌーピーを書きました♡

薬指には3Dで作った寝そべりスヌーピーもいます笑


久しぶりにがっつりアートをしてみましたが
やっぱり爪がかわいいとテンションあがりますね(^з^)-☆


白山店 Yuri

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/14

旅録:ヴィラで過ごすバリ島がオススメでした


今日はステキな方とお目にかかり

旅について考える一日でした。

私自身、旅は心を癒してくれるから

とても好きです。

スタッフが旅に出かけたという話をしてくれても

とても嬉しく思います。

「いいなぁ…自分は行けないし」

と思っているのは

時間がない、余裕がない、今は行っては行けない気がする、、、と

ないもの探しをしているのだ

…と気付いてから

旅にでることも気兼ねなくできるようになりました。

今日また旅のイメージが湧いてきましたが、

そういえば、、、と

1末に行ったバリ島のことを書いてなかったことを思い出したので

備忘録として。。

今年は春のお休みも長いので

旅に出られるかたも多いのではと思います。

誰かの参考になれば嬉しいです。


バリ島旅行記

1月末、突然決まった家族旅行で

バリ島に行ってきました。

航空券のみある状態からの予約スタート。

今までほぼツアーでしか海外に行ったことがなかったので、

宿泊施設を予約するのにも実際は不安がありました。

そんな中、今回利用したのはブッキングドットコム。

ツアーでしか予約をとったことのない私は、別々に予約をとるサイトはトラブルも多いと聞いていたので本音でドキドキだったのですが、

両親と姉と私の家族との旅行だったので、

思い切って

3ベッドルーム&プライベートプール付ヴィラをチョイス。

これが私たちにとっては大正解となりました。


ブッキングドットコムのサイトには、

日本のツアーには組み込まれていない

プライベートヴィラがたくさん載っていたのですが、

雨季のバリ島は、あまり日本人はチョイスしないようで、

日本人と会うことはあまりなく、

また、これらのヴィラ周辺にも日本人が宿泊することはほぼないとのこと。


私は海外へ行くと

観光よりも現地の生活を知りたい派なので

スーパーに行ったり

地元の人が行くスパや食堂へ行くことが多いので、

今回はいつも以上に

現地を感じることができました。

つたない英語で交わすコミュニケーション、

与えてくれるサービスや気遣い、

こちらが渡すチップ、、

などからも、

国民性や経済の発達が垣間見れました。


特に感謝してるのは

今回バリの観光で姉がチョイスした

「大好き!バリ」のガイドさん

レイワさん。




なんと同級生。


国籍

性別

仕事

環境

信仰


全てが違うけれど、同じ年月を重ねてきた同級生が教えてくれた


バリ人


という生き方にかなり衝撃を受けた今回。

わたしがバリ島を再来したい理由にもなりました。



両親と姉とは

夕方以降一緒に行動しましたが、ほかは別行動。

とにかく観光をメインにフルに動き回っていたので、

大好きバリ!のことをとにかくべた褒め。

本当に効率よく回ってくれていたので、わたしも驚くほどでした。

事前にたくさん相談に乗ってくれるので、その点も安心です。

さまざまなことを考え、最終日のエステをやめましたが、軽食もつく貸切エステは次の時はやってみたいです。

姉がフェイスブックにあげていた家族が行った工程を備忘録として記しておきます

(私はとてもこんなに回れない^ ^;...と話してましたが、70を超えた両親もとても楽しめていたようです)






旅のいいとこ取りできるのはカーチャーターならでは。 



もちろん、ネイルサロンのお勉強も☆



色々なツアー会社があるとおもいますが、今回利用した大好きバリ!ももちろんおススメです^ ^

http://www.daisukibali.com/


バリに行こうと思っている方に、オススメできることもあると思うので、

気になる方は聞いてみてください!


f'bloomオーナー Hana

  • スタッフブログ
  • 2019/05/22

かけがえのない家族

こんにちは!

新橋店のRikaです。

今日は私の家族のトイプードルのビットについてお話したいと思います。

いつもお仕事に行く時に「今日はお仕事」
というとわかってくれてすぐはサークルに入ってくれます。

帰ってサークルをあけると飛びついてきて喜んでくれます(*´ω`*)

そして寝る時は…こんな感じで寝ています(^-^)皆さんのペットもこんな感じでしょうか?


この寝顔に癒されています(*´꒳`*)゚*.・♡

お休みの日は準備する時お部屋の角でずっと待ってくれています。


近くだと目がみえるのですが遠くから見ると目がないように見えるのでそれも可愛くて面白いです(^-^)

皆様も家族はペットではなくても大事にして欲しいと思います(。•ᴗ•。)♡

新橋店  副店長 Rika

MENU(タップすると開きます)