Blog

ダイアモンドネイル通信

  • ダイヤモンドネイルについて,おすすめのメニュー・商品,ネイルと貴石の豆知識,スタッフブログ
  • 2023/09/01

9月の誕生石〜ブルーサファイア〜

こんにちは♪

表参道店Hisayoです^ ^


早いもので、もう9月です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、夜になると、ほんのり秋の風を感じられるようになりましたね^ ^

季節の変わり目、体調管理に気をつけてお過ごし下さいね♪

さて、9月といえば、誕生石はサファイア。

今月も2色の上質なサファイアをご用意しておりますので、サファイアの意味についてお伝えしたいと思います。



サファイアの石言葉は「誠実・慈愛・一途」です。

神聖な力を持つとされるブルーサファイアの慈愛に満ちた輝きは、神の恩寵を受けた石として、聖職者にこそふさわしい「聖なる石」と言われてきました。サファイアは、旧約聖書に何度も登場しています。

神がモーセに授けた十戒の石版はサファイアでできていた、神の足の下にはサファイアに似た敷石があった、サファイアのような玉座の上に神が座っていたなど・・・。

サファイアの価値が非常に高く、いかに大切にされていたかがわかります。サファイアはキリスト教国では敬虔と純粋、誠実の象徴と言われています。宝石には欲望や羨望、恨み、それによって巻き起こる争いなど邪悪が潜みがちですが、サファイアにはそんな曇りは一切ない静かな慈愛を感じます。

苦しみも嘆きも憎しみも、静かにそっと消してくれる神聖な輝きを実感していただきたいです。





Hisayo



━━━━━━━━━━━━━━

 上品な輝きを放つ   

 大人女性のための  

 究極のネイルアート


 それが『ダイヤモンドネイル』

━━━━━━━━━━━━━━


♦︎ダイヤモンドネイル施術数日本一♦︎


ネイルサロンf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?


┌───────────┐ 

フォローミー ▶︎ @fbloom_diamondnails

フォローミー ▶︎ @ fbloom_nails

└───────────┘ 


♦︎もっと詳しく知りたい方

ダイヤモンドネイルのできるネイルサロンf'bloom 

https://fbloom.com/


♦︎ネイルデザイン検索

ダイヤモンドネイルデザインが見れるInstagram

https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/?hl=ja

                  

♦︎ダイヤモンドネイルがしてみたい方

ご予約はこちら

https://www.fbloom.com/reserve


♦︎ダイヤモンドネイルを勉強したい、

f'bloom で働きたいなど

ネイリストさんのお問い合わせ窓口はこちら

Mail :   hana@fbloom.com

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/06

体を動かした後は…

体力や筋力をつけるため、週1回から2回、ピラティスに通うようになって半年。

体の歪みも徐々に治ってきました^ ^

ピラティスに行った日は、カフェに行ったり1人の時間を使って考えごとや読書をするようにしています。

この時間がとても心地良く、至福のときになっています^ - ^


心も体も、鍛えてばかりでなく、時には緩めて、しなやかな人間作りをしていくことが必要なこと、ピラティスを通して学びました^ ^

この時間、大切にしていきたいものです^ - ^




表参道店  店長  Hisayo

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/07/28

文京区白山店 f'bloom L'ecrin ネイルサロン内キッズスペースのご紹介

文京区白山にあるf'bloom L'ecrinは、可愛らしいピンクと白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。

□長く通ってくださるリピーター様も多数
□ネイルデザインが豊富
□キッズスペースがある
□スタッフ全員ダイヤモンドネイル施術が可能
□パラジェル取り扱い

お子様連れのお客様も楽しんでいただけるよう準備しております。
スタッフもお子様に慣れておりますので、お気軽にお問い合わせください☆


ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気です。

ソファ席でもフットもスピーディで好評★

デザインが豊富です。マンスリーデザインも人気!

キッズスペースをご用意。


おもちゃも色々ご用意してます。


女の子にはおままごとセットも☆


ママは知ってる!?スタッフ手作りの「いす」


本もたくさん♪


実際のご来店の際は、お子様に塗り絵が人気です。


  • スタッフブログ
  • 2018/08/22

一足早く秋のシースルーネイル

こんにちは。

新橋店のRikaです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

皆様夏はどこかにお出かけされましたでしょうか?

私はお休み犬と一緒に過ごしていた時間が長い気がします(*´ω`*)

最近フットのネイルを変えました(*´艸`)
少し早いですが黒のシースルーを使い

秋っぽいデザインで親指はコルセット風のネイルにしてみました。

このデザインすでに好評なので来月新橋店のネイルデザインサンプルに入れようと思っています(*´ω`*)

楽しみにしていてください。

あと数日になりますがまだまだ暑い日が続きます。夏を楽しんでくださいね。

私もまだまだ夏を楽しみます!

新橋店  副店長 Rika







  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2018/10/29

ファイアオパールとブラックオパール

もう10年近くご贔屓にしてくださっているM様^ - ^

いつも優しく、楽しいお話を聞かせてくださり、私の方が癒しと元気を頂いてしまうほど…

今回は、ファイアオパールのブログを見て下さり、事前に取り置きのご連絡をいただいていました^ - ^

ファイアオパールとブラックオパールのコラボデザインと、右手はすでにお待ちのダイヤでダブルクラウンのデザインを施術させていただきました^ - ^






ダイヤを乗せないお爪には秋のデザインでは人気の高いべっ甲柄で…

次回は冬をイメージしたネイルになりますね^ - ^


ダイヤモンドと季節を感じるデザインとのコラボ、毎回楽しみです!


表参道店 店長 Hisayo

MENU(タップすると開きます)