Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ,スクールTOKYO NAIL+COLLEGE
  • 2023/08/04

アルコールインクアート「Crystalwave:波のアート」ご紹介

最近、スクールでは「体験」にいらっしゃる方が多いです。

ネイルのスクール体験だけではなく、

一般の方に人気があるのが「アルコールインクアート体験」。

本当にそれぞれの感性で作品を作り上げていくので

感動の時間になっています!

そして、先日ワークショップを行った

「Crystalwave:波のアート」

全員が大成功した作品作りの様子、少しご紹介します。


レッスンは最大4名で行います。人気のレッスンなのでこの日は満席でした。


波を作り上げていく工程は本当に楽しいです!!!


世界で一つだけのアートは、制作過程も楽しめます!


アクセサリー置きやコースターとして使えるプレートは様々なところで大活躍!


今回はお揃いのアクセサリーまで作れるイベントだったので、オリジナルの作品が完成★★★


「自分にはアートはできないと思う・・」とおっしゃる方も多いのですが

色は自分の気持ちを表現してくれたり、知らなかった自分に出会わせてくれたりもします。

アートへの苦手意識のある方も

講師がしっかりサポートするので大丈夫です!

今後もワークショップは続けて行きますので、

是非お気軽にご参加下さいね★

アルコールインクアートのInstagramページもありますので、

よかったら是非ご覧下さい!

https://www.instagram.com/tnc_inkart/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

f'bloomTOKYO NAIL+ COLLEGELINE公式が登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください!

https://lin.ee/cykC0Le

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

上品な輝きを放つ

大人女性のための 

究極のネイルアート

『ダイヤモンドジュエリーネイル』

施術数日本一のf'bloomで

ココでしかできない技術を体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━

  Instagramフォローミー 

 @fbloom_diamondjewelry_nails

━━━━━━━━━━━━━━

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/10

自分が信頼するプロの技術者、何人いますか???


わたしには、信頼できる美容師さんが5人います。

本当は、同じところに毎月行くのがいいのだと思うのですが、

毎日スケジュールがぎゅうぎゅうという生活をしていた時に

「今しか行けない!」という状況も多く、

探していたらこうなった・・・というのが実際のところです。

ショートカットなので、1カ月に1度以上の頻度で美容院にいかなくてはならないし

まとまった時間がとれないことも多いので

今日はカットだけ、今日はカラーだけ・・・という日もあり

私が美容院に行く頻度は高めだと思います。

でも、

どの美容師さんにお願いしても毎回満足なので安心。

そして、

そんな予約の仕方をしても、嫌な顔を誰もしないでくださるのがありがたく

またお店に通ってしまいます。

もちろん、その5人の方にお願いする理由は

技術だけではありません。

楽しい会話や安心感のある接客、リラックスできる施術サービスがあり、

自分がほしい情報を知れるから・・ということも大きいと思います。

私の場合は、美容院はネイルサロンより

システムやスタッフ同士の上下関係もしっかりしていて、

プロ意識が高く、

学ぶべき点も多いことからも

足を運ぶようになったとも思います。

私自身

私がお願いしている5人のように

プロとして自信をもって仕事をしていきたいなと

いつも思います。

f'bloomではお得な事前予約制度がありますので

毎月私をご指名くださる方も多く、

それは本当にありがたく大変嬉しいです。

でも、私の予定が合わなくて、施術がお受けできない時は

「じゃあ他の方でもいいです。ここのスタッフさんのことは信頼しているから。」

とおっしゃって下さる時は

心の中で飛び上がるほど、もっともっと嬉しいです!

わたしの思う信頼できる5人のネイル技術者が

f'bloomの中にいてくれるということだと思うからです。

「お抱えの技術者は何人もいるほうがいい」

と思うし、その5人に自分がなれるかはいつも自分次第。

これが技術者としての面白みでもあり、

緊張感でもあると思います。

「なんでこの仕事を就いたんですか?」と聞かれると

自分の原点に返ります。

自分の成果がお客様に直接お届けできる仕事につきたかったし、

実際に私がお願いしている5人のような

技術者になりたかった。

なれているかは、お客様が判断してくれるものだから

15年飽きずに毎日真剣に取り組んでいるのだなと

ふとしたときに思い出します。

もちろん、嬉しい事ばかりではなく

悔しい思いをして泣きながら帰ったこともあったし、

寝れない夜もあったけれど、

「続ける理由」のほうが多かったから。

これからネイリストを目指す人も

現在ネイリストとして活躍している方も

どうか自分自身がネイルをする理由を

いつも思い出してほしいです。

そして、どうか誰かのお抱えネイリストになってくださいね。


代表 Hana


  • スタッフブログ
  • 2019/07/15

暑い夏には透明感を☆ミラーグラデーション


こんにちは(^^)
白山店のYuriです。

先日お客様にさせて頂いたネイルをご紹介したいと思います♪



ベースカラーはクリアを混ぜて透明感を出しました。

ジェルは混ぜてお好きなお色を作る事が出来るので
クリアと混ぜれば色味はそのまま、
シアー系にする事も出来ます☆

クリアを混ぜると、ちゅるんとしたカラーになり
コーティングをするとより艶々に♪

今回は先端にミラーパウダーを乗せて
ミラーグラデーションにしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

全体にミラーを塗ると派手すぎるな、、
という方はグラデーションが派手になりすぎずオススメです。

ベースカラーによってもお色が変わるので
今回はシアー系のお色だったこともあり
ミラーもちょっと落ち着いた雰囲気になっています♪

是非お試し下さい(^-^)

白山店 Yuri

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
ダイヤモンドネイルデザインがたくさん載っています
https://www.instagram.com/fbloom_diamondnails/                                    ネイルご予約はこちらから                                      https://www.fbloom.com/reserve
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

  • スタッフブログ
  • 2019/07/25

モンゴルの花

こんにちは!新橋店のKeikoです(。•ᴗ•ฅ)

今日はいつも担当させていただいているI様のネイルのご紹介です。

I様来店されるなり「今度仕事でモンゴルに行くの」と。

ちょっと硬めのお仕事であまり派手には出来ないらしく…でも華やかなネイルは大好き!な方なので考えた結果…

浮かんできたのは
モンゴルの国花ってなんだろう?でした。

自分の国の花のネイルして行ったらちょっとくらい色あってもモンゴルの人も喜ぶはず*(^o^)/*

そんなわけで2人でネイルを中断してぽちぽち検索(笑)

そして調べた結果、スカビオサというフラワーアレンジメントでも使われる花だという事が判明。

初見の物でもネイリストならなんとなく描けるもので、とても喜んでもらえました(*´꒳`*)゚*.・♡


そして販売されたばかりのグリーンダイヤモンド入りプレシャスバックも購入されたのでもちろんグリーンダイヤモンドもON



私も欲しい!と思うくらい綺麗です。
数量限定、先着順ですのでお求めの方はお早めにスタッフに声かけて下さいね(*˙˘˙)


新橋店 店長代理 Keiko

  • スタッフブログ
  • 2019/08/05

当店人気のデザイン☆シェルでステンドグラス風


こんにちは♪
白山店のYuriです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

梅雨も明けて、だいぶ夏らしくなってきましたね!

週末には色々な所で花火大会をやっているようで
自宅の近くでも音だけ聞こえてきます。笑

土曜日に出掛けた際には、
たまたま板橋の花火大会の花火が見れました♪


今日は先日お客様にさせて頂いた
ネイルをご紹介します。



今月のキャンペーンネイルのデザインをMIXしてオリジナルのデザインに♪

最近人気のシェルを使ったステンドグラス風のデザインをメインにしました☆

元のデザインでは全面シェルでしたが
根元クリアがお好きなようなので
根元はクリアにさせて頂きましたが
より一層涼しげな印象に♪♪

お色を変えても楽しめますね!


白山店 Yuri

MENU(タップすると開きます)