Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スクールTOKYO NAIL+COLLEGE
  • 2023/06/19

【TNC Event告知】8/6(日)Crystals Wave Work Shop開催決定!

新橋店に併設しておりますスクールTOKYO NAIL+COLLEGEでは

ネイルを学びたいから~+1の技術を身につけたい方のためのコースを

色々ご用意しております。

その中で、とても人気のある「アルコールインクアート」ですが、

こちらは一般の方でもお気軽にお試しいただけるアートになっています。

定期的にワークショップを開催しておりますが、

この夏は8月に開催が決定しました!







大人気の Crystals wave (波のアート)★

誰でも失敗なく「自分の海」を作ることが可能です!!

詳細はこちらからご覧いただけます

     ↓

8/6(日)イベント詳細はこちらをクリック! 




①携帯カバー&アクセサリー制作

②波コースター&アクセサリー製作

①or②のいずれかからお選びいただけます!


お子様がいらっしゃる方は、夏休みの研究などにもぴったりだと思います!

是非お気軽におといあわせくださいませ(^^)

------------------------------------------------------------

TOKYO NAIL+COLLEGE
アルコールインクアートページはこちら

------------------------------------------------------------

イベントのお申し込みはこちらをクリック

------------------------------------------------------------

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/06/06

f'bloom研修会☆今日は白山店にてフレンチ特訓でした

f'bloomでは、月3回社内研修を行っています。
スタッフはだれでも無料で受けられる研修です。
f'bloomにぴったりなダイヤモンドの第一人者でもある認定講師のShiho先生にお願いして
つきっきりで3時間。技術者にとってはとても贅沢な時間です。
多方面の方から「研修多くない?そんなに費用かけてるの??」と言われることも実は多いのですが、
これが会社がスタッフにできる恩返しの一つだと思い取り組んでいます。

今回は文京区白山にあるf'bloom L'ecrinにて。
認定講師のShiho先生が、細かく技術を見てくれるので、変な癖がついてしまったところや、
上手く描けなかったスマイルラインも、研修が終わったら「よくなっている!」と自分たちで
気づく人が多いのが見ていてもわかります。とてもためになる時間です。


日々の継続練習が技術に繋がります。
逆に、その日々の継続練習や技術向上していこうというその意識が無ければ、
私たちは武器を磨かず戦いに行くようなもの。。。
技術職の技術はお客様がいらして下さって初めて発揮できることをみんな理解しているので、
お客様に「もっと喜んでもらえるようになりたい!」そう思ってみんなで研修に励んでます。
だから、その練習の成果が自分でも分かっているときに「上手いですね」「早いですね」という
お褒めのお言葉を頂けたとき、私たちからすると涙が出るほど嬉しいものです。
お客様が喜んで帰られた後のみんなの嬉しそうな顔、写真に収めたくなります。
仕事頑張っててよかったな・・と私が思う瞬間です。

代表 Hana

  • スタッフブログ
  • 2018/07/24

本物の貝殻☆シェルネイル


こんにちは、白山店のYuriです^^


夏はシェルネイルをされる方が増えています♪


本物の貝殻を使っているので

コーティングをした時に輝きが増して

とても綺麗になります。


先日持ち込みデザインで10本シェルのアートをされた

お客様のネイルを紹介したいと思います☆



夏らしくクリアベースにシェルとラメをを散らしたデザインです(^^)/


写真ではなかなか伝わりづらいのですが、

実際にはシェルがもっと輝いていて綺麗です。


是非この夏にお試しください^^


白山店 Yuri

  • スタッフブログ
  • 2019/02/12

スヌーピーネイル☆


こんにちは(^^)
白山店のYuriです。

自分のネイルを変えたのでご紹介したいと思います。



バレンタインをイメージして
ハートをたくさんと、スヌーピーを書きました♡

薬指には3Dで作った寝そべりスヌーピーもいます笑


久しぶりにがっつりアートをしてみましたが
やっぱり爪がかわいいとテンションあがりますね(^з^)-☆


白山店 Yuri

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/03/08

一年間にどれくらいの本を読んでますか?


以前ブログに


「みなさんはどんな本読んでますか?」


と書いてから


自分の好きな本を教えてくれたり


読んで感銘を受けた本をくださったり


私にいいかなと思う本を貸してくれたり


そんな優しい心遣いをしてくださる方が多く


私の好きな本はここのところ


ジャンルの幅が広がりました。


とても嬉しいです^ ^


今はネイルに来てくれる度に


新しい本を貸してくれるMちゃんの


オススメの本を読んでます。


そんな大切な本たちは


早く起きた朝の(早い時は4時起きなので)


早朝のコーヒーのお供になってます^ ^




読んで「よかった!」と思う本は


7回読む癖のついたワタシ。


自分で買って7回読んだ本は


スタッフ誰かの手元にいくか、


表参道店のライブラリーへ行きます。


本の貸し出しをしてるネイルサロン


なんてあまりないと思うけど


ちょっと借りたい、読みたいと思う本が借りれる


そんなネイルサロンがあってもいいなと思って


ライブラリーサービスを始めました。


お客様は、


「素敵に自分らしく!」


そんな風に働く女性が多いので


私たちの読んでいる本のシェアもさせていただきたくて。


共通の本を読んでいると


観た映画の感想を言い合うような


そんな素敵な時間をネイルの時にも持てるのかなと思っているんです。


どうしても、


私が提供する本は


自己啓発自己開花的な本が多くなってますが、


スタッフからの寄贈本や


旅行本もあるので、


是非ご覧いただけると嬉しいです。


貸し出し期間は、次のネイル来店まで。


電子書籍が多くなってきてますが、やっぱり私は紙派。


今年は何冊読めるかな??


そんなことを思いながら、今日も早朝読書にふけるのでした。



f'bloom オーナー Hana

MENU(タップすると開きます)