Blog

ダイアモンドネイル通信

  • わたしたちのお仕事紹介,スタッフブログ
  • 2021/12/06

ダイヤモンドジュエリーネイル講習

こんにちは!

表参道店Motomiです。


先月からダイヤモンドジュエリーネイルの講習を受講し始めました!

ダイヤモンドの歴史的なことから充実の内容で、本物のダイヤを使った技術講習はあっという間に時間が過ぎます。


講習を受けてようやくお客様のダイヤモンドネイルのオフと、オフしたときのダイヤの洗浄を任されるようになりました。

この洗浄、ダイヤを失くしてはならないのでとても緊張する作業です。

「何かの記念だったりお客様の想いがつまったダイヤだから、失くしたら弁償すれば良いという訳ではない」という先生の言葉を肝に銘じ、ジェルの塊からひたすらキラキラを探します。

この中には無いだろうと選り分けたジェルの中に隠れていたりして、最後に数を数えて合っていたときは本当にホッとします。


次はどんなデザインになるのかな?と想像しながら、キラキラが元通りになった洗浄したダイヤモンドをトレイに並べていると、トレイの中でダイヤが跳ねたりするので、お客様にお持ちするまで気が抜けません。


【おうちでもダイヤを失くさないように練習】


ダイヤモンドが年末のラッキーバッグではかなりお買い得になっておりますので、この機会に是非ご検討ください∩^ω^∩


表参道店 Motomi



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


f'bloomTOKYO NAIL+ COLLEGELINE公式が登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください!


https://lin.ee/cykC0Le



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


上品な輝きを放つ   

大人女性のための  

究極のネイルアート

『ダイヤモンドジュエリーネイル』


施術数日本一のf'bloom

ここでしかできない技術を

体験してみませんか?


━━━━━━━━━━━━━━

  Instagramフォローミー 

 @fbloom_diamondjewelry_nails

━━━━━━━━━━━━━━


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/07/08

ネイリスト紹介★新橋店 Rika

【スタッフ紹介】 

新橋店 f'bloom Corrantil.
副店長 Rika

有名ホテルサービスマン、ブライダルネイル専門のネイリスト経験を経て、f'bloomに入社。
丁寧なケア・アート、親しみのある接客により、高い指名率を誇るf'bloomの人気ネイリスト。
施術中の楽しい会話も人気の理由。
3Dアートを得意とし、自身の手にしているネイルを見ることを楽しみにしているお客様も多数。

JNEC1級、他様々な資格を所持。




  • スタッフブログ
  • 2018/07/14

どこかで見たような…

こんばんは!keikoです(*ˊᗜˋ*)♡

先日娘と池袋のコツメイトさんにお邪魔してきました☆*。

こちらではコツメカワウソ、フクロモモンガ、ハリネズミと戯れる事が出来ます(〃艸〃)

写真のコツメカワウソのジョイ君は私の中学生の同級生だった川端君にそっくりです(笑)

娘もずっーとカワバタ君カワバタ君と呼んでいました(^_^;)

店員さんもしみじみとこういう顔の人いますよね~と言っていました。

皆さんも昔懐かしい顔に会いに行ってみてくだいね!(違うw)

モモンガの毛並のほわほわ感、ハリネズミのなんともいえないテンポ、カワウソのゆるキャラ感全部たまらなかったです( *¯ ꒳¯*)✨

新橋店 店長代理 Keiko



  • スタッフブログ
  • 2018/09/29

似合う色と好きな色

お休みの日に友達が家に遊びに来てくれて優雅にお茶を…と思っていたらふと何も塗っていない指先に目が…

そんな素材をほっとけるわけもなくワンカラーの練習させて!と彼女の初めてネイルを強制的に٩( ᐛ )و

派手すぎない服装に合わせたピンク系の色を、と言われたのですが彼女が当日着ていた服は紺色。
彼女の肌色は青みががったピンクは肌が暗く見えてしまう。

そしてふと思い出した彼女のいつも持っているお財布の色(ㅅ˙³˙)♡

この色がぴったり!と思い似た色を探して記念撮影⸜(*˙꒳˙*)⸝



肌も暗く見えないし大人女子感も出て洋服の邪魔もしないし何よりお財布との相性がバッチリ(笑)

自分ではえ?と思ってしまう色でも意外と似合ったりするのでお客様の好みと肌色、両方に合うカラーをおすすめしています‪(*´꒳`∩)‬

カラーに迷ってしまった時には聞いてくださいね♪

新橋店 店長代理 Keiko


  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2018/10/29

ファイアオパールとブラックオパール

もう10年近くご贔屓にしてくださっているM様^ - ^

いつも優しく、楽しいお話を聞かせてくださり、私の方が癒しと元気を頂いてしまうほど…

今回は、ファイアオパールのブログを見て下さり、事前に取り置きのご連絡をいただいていました^ - ^

ファイアオパールとブラックオパールのコラボデザインと、右手はすでにお待ちのダイヤでダブルクラウンのデザインを施術させていただきました^ - ^






ダイヤを乗せないお爪には秋のデザインでは人気の高いべっ甲柄で…

次回は冬をイメージしたネイルになりますね^ - ^


ダイヤモンドと季節を感じるデザインとのコラボ、毎回楽しみです!


表参道店 店長 Hisayo

MENU(タップすると開きます)