Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スクールTOKYO NAIL+COLLEGE
  • 2021/09/12

TOKYO NAIL+COLLEGE講師ブログはじめました


TOKYO NAIL+COLLEGEの講師ブログ始めました。

スクールにご興味がある方、
ネイリストになることにご興味がある方、
経営にご興味がある方、、

のためのブログです。


-------------------------------------------------------------------

♪未経験からネイリストへ

パラレルスキルで副業ネイリストプチ起業

念願のMYサロン開業

開業するなら絶対差別化された強いサロン

サロン経営のプロからの直接アドバイスで売上UP!

  

遠回りせずに短期間で即戦力・即開業を 

目指したい方へ

技術だけでなく、経営力・思考力を

全面サポートします!


-------------------------------------------------------------------


アメブロでの更新となっていますので、
是非ご覧いただけると嬉しいです!


TOKYO NAIL+COLLEGE公式ブログ (ameblo.jp)


LINEお友達登録も是非よろしくお願いします!


一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • fbloom代表ブログ
  • 2018/06/20

新橋店リニューアル前日の様子

リニューアルを明日に控え、
新橋店は慌ただしく模様替中。



普段ニッパーや筆を持つ手に
カッターやドリルを持ち、
勇ましく頑張っています!

リニューアルオープンまであと少し☆


心よりお待ちしております!


代表 Hana

  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/08/23

羨ましがられる指先とは?ネイリストが本気で薦める大人のためのダイヤモンドネイル


ネイリストの年齢層は幅広く

私が知っているだけでも10代~60代の現役ネイリストがいます。

私は27歳の時からネイルに携わって来ましたが

20代の時にはスカルプチュアで長さを出してキラキラにしたネイルをしていました。

今の私しか知らない方にとっては、驚かれることかと思いますが、

実際にそれが好きでしたし、ネイリストとしての技量を最大に発揮できる「技」を

見てもらえることにも満足していました。

ですが、40代の私の指先は常にシンプル。

それは、飽きてしまったというよりも

「今の私に似合うと思うネイルがそれだから」

というほうが正しいと思います。

1カラーに少しのアートとダイヤモンドネイルが今の私の爪先のスタイル。

ダイヤモンドネイルを知ってもらいたいという気持ちと

大人のネイルの追求をしていきたいという想いからかもしれませんが

今の私には似合っていると思っています。

施術をする側の年齢によっても、好きなネイル・お薦めしたいネイルは変わってくるかと思いますが

40代の技術者のワタシがお薦めするネイルは断然

大人のためのダイヤモンドネイル!

大人って何歳??なんて野暮なことは言わないでくださいね(笑)

自分を素敵に彩りたい、目標をもって生きたい、と思った瞬間から既に大人ですので

実際の年齢は関係ないと思います。

ですが、実年齢的に大人の方には、もっともっとお薦めです。

手や髪には、その人の余裕や人生が表れるものだと思うから。

シンプルなネイルにダイヤモンド。

もちろんアートに加えてもOK!!

指先を見せた時、常に自信を持てる自分でいてほしいからこそ

f'bloomのテーマでもある Care & Art & Diamond Nails

ネイリストが本気でお薦めします。


代表 Hana


  • スタッフブログ
  • 2018/09/22

サービス精神

うちの近所の沖縄そば屋さん。
美味しくてよく行ってます⸜(*˙꒳˙*)⸝

衛星放送の腹話術で有名なあの方が近所に住んでいてテレビで紹介したりして一時期は混雑がすごくて入れなかったりしましたが今は移転して夜は飲兵衛の巣窟です(笑)

オーナーさんがレアなお酒の収集が趣味でいつも振舞ってくれるので2000円でべろべろに(^^;)

珍しい日本酒や焼酎をサービスで沢山飲ませてくれるのでたまにはお返しにちょっと高いお酒を注文…と思っても倍返しされちゃいます(。-_-。)

もしかしたら損して得取れの究極系なのかもしれないですが、それを感じさせずに気持ちよく飲ませてまた行きたいって思わせてくれるサービスって凄いなぁって思います。

サロンだろうと飲食店だろうと勉強するところはいっぱいあるのでい所をどんどん吸収して明日への自分に繋げていけたらいいなって思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

新橋店 店長代理 Keiko


  • スタッフブログ
  • 2018/10/04

マグナム☆マダム


こんにちは。
ayakoです。
マグナム☆マダムとは、
それは、私が所属しているダンスカンパニーです☆

はじめてのブログなので、自己紹介させていただきます。
芸大の油絵科出身で、絵を描くことが得意です。以前までは絵画教室をしていました(ノ´∀`*)

イメージを創作することを考えることが大好きです。

マダムのオリジナルマークは唇です。
舞台のときは、カンパニーを意識したネイルをいろいろ創作しております。
イメージを大事にしたアートを沢山作れたらと日々学んでいます!お客様のご要望に答えたデザイン等出来るようになれるよういろいろ吸収中です。

マグナム☆マダムは来週13日14日、東池袋のあうるすぽっとにて本番です。(ノ´∀`*)
舞台が終わってからパワーアップした施術に入れるよう頑張ります!

表参道店Ayako

MENU(タップすると開きます)