Blog

ダイアモンドネイル通信

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/12/02

元気がない時にパワーをくれる本ってこんな人の本だと思う

勇気や元気をもらえたり、

やる気か出たり、

目標が見えたり、、、

そんなきっかけは

「誰かの頑張る姿」なのかもしれない

と思った昨日。

そう思ったのは、

アップしたこの本のせい。

最近TVに出演されていたのですが

それを見た家族が

この本を探してくれて

薦めてくれました。

読みだす前に

この本サンクチュアリ出版⁈

と装丁を見て気づいたくらい

開いたページが独特 笑

そして、読み始めたら面白すぎて夢中に。。。

目が離せず1時間足らずで読みきってしまいました。

いやー!!

本当に柴田陽子さん面白いっ!!

パワフル‼︎

ストイック‼︎‼︎

すでに勝手に「私の好きな人」にランクインっ‼︎‼︎‼︎

大切なこと、たくさん書いてありました。

ふと、

過去の私のがむしゃらで無茶苦茶な経験も

誰かの役に立つのかな。。。

と思ってみたり。

だんだん苦しかったことも

忘れるのが上手になってしまうからこそ

自分と向き合うためにも

残さなくてはならないのかなと

思いました。

そういえば、、、と

以前ブログを少しだけ書いてたことを

思い出して探してみたら

見つかりました笑

ネットってすごいですね。



この柴田さんの本を

スタッフにも紹介したくて調べてみたら

かなり前の本のため

もう売ってないのか

8000円くらいの値段をつけてるところもあって

世の中の恐ろしさを見ました(´;ω;`)

それでも最強に元気が出るから

是非機会があれば

読んでいただきたい一冊です!

あと7回読んだら

表参道店のf ' bloomライブラリー(貸出図書)に

そっと加えておきたいと思います。


f ' bloomオーナー Hana



一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • f’bloom代表ブログ
  • 2019/01/11

「等身大の働く女性インタビュー」の取材【後編】をアップしてくださいました


先日ブログに書かせていただいた

「等身大の働く女性インタビュー」

実は後編がありました。

今回はそちらをご紹介させて下さい。

施術では、本当に素で接しているので

私のおっちょこちょいなところや

抜けてるところをご存知の方も多いのですが( ;∀;)・・・

ご存知ない方は

少しだけ(素のワタシ)のことを知っていただけたら嬉しいです。


等身大の働く女性インタビュー後編】




後編を読ませていただきながら、

本当にいつでも友達が

応援してくれていたし

支えてくれていたし

そして

信じていてくれたんだなと

あらためて思いました。

あの頃から応援してくれていた友達は

ずっと変わらず本当に大切な親友たちです。

そして

【あの頃の私】の背中を押してくれるなんて

今でもありがとうしか出て来ません。。。

独立とか起業とか副業とか

今はしやすくなり

10年の時の流れの早さを実感するばかりです。

業種も多岐にわたり、

1日3時間、カフェで仕事して会社時代よりも3倍以上の収入!
時間も自由に使えるようになった!!

というようなネット記事もたくさん見ますが、

もし自由な時間ができたらどう過ごしたい?と聞かれれば

私の場合は

家族と、友達と、そして仕事仲間とお客様と・・・

と自分が一緒に過ごしたいと思う「人」の中に

仕事仲間とお客様が必ず入ってきますので

「普通にみんなと一緒に施術したい」と答えると思います。

私にとってはとても大切なこと。

きっと全く現場から離れてしまったら

実感できなくなってしまう事もあるだろうとも思っているので

たとえ技術者としてフルでお店に出ることはなくなっても

ずっとみんなと近い距離でいたいなと願っています。

現場のネイリスト と 社長 としての役割・・

今年はよく考えていかなくてはならない一年だと考えていますので

変化もあるかもしれません。

すごく迷うこともあるかもしれませんが、

今年は、たくさんのことにチャレンジしていきたいですし、

飛躍のための準備をしていきたいと思っていますので

仲間の力を信じて

ここに古賀さんが書いてくださった

「気持ちだけは誰にも負けない」

という大きな勇気だけは持ちつづけ

あらたな気持ちで頑張っていきます。



f’bloomオーナー Hana

  • おすすめのメニュー・商品,スタッフブログ
  • 2019/01/25

1月の石 ロードライトガーネット

こんにちは、白山店Amiです(^^)
先日施術させて頂きましたT様のお客様ネイルです



今月の石 ロードライトガーネットとダイヤ
秋冬に可愛い赤フレンチ
そしてバレンタインネイルを1本いれました
苺チョコをイメージしてピンクネイルの上に
スポンジで赤をちょんちょん
その上にチョコレートをたらし…
美味しそうです(*^^*)

ロードライトガーネットは
ワインレッドの様なとても綺麗なカラーで
大人気!!
ダイヤももちろん素敵ですが、
貴石を入れる事でデザインの幅が
広がり可愛いのでおススメです!

白山店 Ami

  • わたしたちのお仕事紹介,スタッフブログ
  • 2020/05/01

ネイルMAXに白山店のチップが掲載されました☆

こんにちは。

白山店のMiyuです。


GW中の方も多いのではないでしょうか?

今年はステイホームで自宅にいる方も多いと思いますが、早く収束して日常が戻ると良いですね。



私は…というと、
再開した時に向けてネイルの新しいデザインを勉強したり、デザインサンプルを作ったり、オフの時にお客様の指に巻くアルミホイルを切ったりと自宅で過ごしています(^-^)

早く皆様に会える日を楽しみに過ごしたいます。





先日発売されたネイルMAXに白山店が応募したネイルチップが掲載されたのでご紹介させてください(^-^)












このサンプルを作ったのは、白山店のYuriちゃん。


いつも可愛いチップを作ってくれるので、雑誌に応募してみたら??と提案して送ってみました。


送った所、応募したチップが全部掲載されており、流石だなと思いました!



残念ながら実物のチップは返却されないのでお店に実物はありませんが、雑誌は置いておく予定なので、お店で是非見てみてください(^-^)





白山店 店長
Miyu

  • おすすめのメニュー・商品
  • 2020/07/17

新色追加☆



皆様こんにちは!

新橋店のKaoriです^ ^


もう知っている方も多いかと思いますが、

新橋店のカラーチャートが変わりました(*^_^*)!!


大きく、一目で見やすくなり

スティックも一新したので指に合わせやすくなりました♪♪




全部塗り直したので、テクスチャーの確認やカラーの整理もでき、一石三鳥ぐらいの利が♪(v^_^)v


ジェルも年々劣化していくので、あまり使われないカラーや変色してしまったカラーは随時別のものを仕入れています。


色を混ぜて新色を作ることも有りますが、もし塗ってみたい色やこんな色があったらな〜、などのご要望がありましたら、ぜひスタッフに一度ご相談ください!


因みに新橋店にはオレンジ、黄色、紫系の色が少ないので徐々に仕入れ中です。

新色カラーもぜひお試しください!!


↓☆新色カラー☆↓




新橋店 Kaori

MENU(タップすると開きます)