Blog

ダイアモンドネイル通信

  • スタッフブログ
  • 2018/11/16

3Dネイルができるまで☆


こんにちは(^^♪

白山店のYuriです☆

今日は先日までお爪に付けてた3Dアートをご紹介したいと思います。

自爪の上に直接作っていくことも可能ですが、

私はまずパーツだけ先に作ってしまいます!

こちらはネイルチップにアルミホイルを乗せて

出来上がった3Dを剥がせるようにしています^^

この上に専用の粉と液で筆を使って粘土みたいに形を作って、、


最後にお顔を書いたら完成です♡

こちらをお爪の上に乗せています!

残念ながら使い回しはできないので

ネイルをオフする時にはこの子達ともさよならです(´;ω;`)

それだけが悲しいですが、付けてるときはテンション上がります(笑)

同じ技法で5枚花、リボン、バラ、ハートなど

シンプルなデザインもできるので

皆さんも是非3Dネイルに挑戦してみてください♪


白山店 Yuri

一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフ・店舗紹介
  • 2018/07/08

ネイリスト紹介★新橋店 Akemi

【スタッフ紹介】 

新橋店 f'bloom Corrantil.
ネイリスト Akemi

元美容師という経歴を持つ技術職らしい志を持ったネイリスト。
色彩感覚豊かで、色鮮やかな10本アートも得意とする。
すべてに対する意識が高いので、入客したお客様の満足度も高く、指名率も高い。
2児の母でもあり、家事育児と仕事をこなしつつ、プライベートでは旅行も楽しむ一面も。
これからの「働く女性の理想」を具現化したようなバイタリティー溢れる人間力が魅力。
中国語も堪能。

JNEC1級、他様々な資格を所持。








  • ダイヤモンドネイルについて,f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/01

f'bloomダイヤモンドネイル デザイン作品タイトルご紹介


fbookでもご紹介しておりますが、

f'bloomのダイヤモンド作品には

実は作品名がついています。

写真のデザインは

ブラックオパール×ダイヤモンドの

「 Manon 」

表参道店Hisayo店長の作品です。

Manon にはフランス女性の名前としても愛されるほかに、

見栄えの良い、可憐な 

という意味があるそうです。

また、ブラックオパールは

「無限の可能性」

を教えてくれるパワーストーンと言われています。

ほら!

この二つの組み合わせだけでも

なんだか色々と素敵なイメージが湧いてきませんか(*´ω`*)?


これからもデザイン紹介していきますので、

是非ご覧くださいね!



代表 Hana

  • f’bloom代表ブログ
  • 2018/09/27

サービス業に必要なことはただ一つ、自分ゴトに感じる力

先日大阪へ帰省してきました。

今回は、行きの航空券の手配ミスしてしまい、

想定外のトラブルになってしました。

こんなに羽田空港で不安になったのは初めて。

確かにちょっと面倒なことをしてしまったのは事実だったのですが、

あからさまに困った顔をされると、もっと不安に…。

搭乗まで20分を切った段階でも手続きは終わらず、、、

対応したスタッフ数名は

「お客様が自分でとられたチケットで…」

「声かけられただけなので…」

と口々に言い始めていました。

「いやいや…こちらから声をかける時は、困ってる時以外なくない?

しかも目の前にワタシいるんですけど…??

っていうか、このままだとチケット3枚無駄になるのかなー…」


そんな私の不安を取り除いてくれたのは、

目の前の方ではなく電話先のオペレーターさん。

「大丈夫ですよ、ご安心ください!」

その一言に、涙が出そうになりました。。。

サービスってなんだろう?

そんな風に考えさせられる時間になりました。

お客様にもたくさん地上勤務の方やCAさんがいらっしゃるし、

みなさんの考え方や仕事の姿勢が好きで飛行機への意識が変わり、

飛行機を利用することが増えましたが、今回はなんとも…。

こちらでは対応しかねますので…

その一言、飛行機に乗れないかも?と困ってる私には重かったです。

結果、そうおっしゃった皆さんが担当される同じカウンターで対応してもらい

なんとか事なきを得たのですが、それはそれでまた気まずい時間となりました。。。

でも、もしかしたらこういうこと、

私たちにだって日常的に起こっていることなのかもしれません。

お客様の対応に終われている時でも、頂いたお電話や飛び込みのお客様にしっかりと対応できてるのかな?

対応出来なくても、また電話してみようという気持ちになってもらえるような話し方だったのかな??

声かけられた時に困った顔せず、最初から笑顔だったかな???

きっと一番大切なことって、こういうこと。

誰かのせいにせず、自分ができる精一杯を、

その人立場にたって、その人のためにするだけのこと。

それが、サービス業務の根幹と再認識する出来事となりました。

f'bloomでも、みんなで声かけして頑張っていきたいとおもいます。


そして、私自身も。

今までできる身内にチケットや旅行の手配をお任せしていたツケが回ってきた自分を省みて、

今後は人に迷惑をかけないように、

チケットはしっかりとろうと思います…(´;ω;`)

頑張れ!自分‼︎…です。


代表 Hana

  • わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/11/09

【11/9・10】 港区ものづくり・商業観光フェア出店1日目

港区ものづくり・商業観光フェアの1日目。

ただ今開催中☆

平日なので、ゆった〜りしています。







今日お手伝いに来てくれてるスタッフは

新橋店の明美ちゃんと

ずっとわたしの味方でいてくれている

親友と身内たち。

女子トークに花が咲いています。

ネイルケアは人気で

開始早々2件施術。

普段ネイルサロンに行かないという方ばかりなので

ケアについてお話したり 

色々なお話をしたり。

普段とは違う環境での施術はとても楽しいです^ - ^

ネイルケアも

ポリッシュカラーリングも

ネイルチップ製作も

全部500円!!

お時間ある方は是非お立ち寄りください〜


代表 Hana



MENU(タップすると開きます)