Blog

ダイアモンドネイル通信

  • わたしたちのお仕事紹介,f’bloom代表ブログ
  • 2018/10/20

【11/9・10】港区ものづくり・商業観光フェアにf'bloomが出店します



【11/9・10】
 港区ものづくり・商業観光フェア
http://minato-monodukuri2018.info/home/

題名の通り、このイベントに参加出店します。

内容は、ネイルチップ制作とネイルケアとカラーリング体験。

今回ネイル施術するネイリストとしては、私Hanaが参加します。

いつもとてもお世話になっている方からのお声がけだったので

参加を前向きに検討したのもありますが、

このイベントに参加しようと思った大きな理由……

それは、

少しでも恩返しがしたいと思ったから。

私は、新橋という街で育った一応3代続いたチャキチャキの江戸っ子です。

…と、聞こえはいいですが、

都会のど真ん中の幼稚園、小学校は

実際徒競走100メートルをとるのが大変な敷地でした。

最初は校庭がアスファルトだったので、

転んだら流血は当たり前。

夏の暑い時は、腰を下ろせないほどお尻が熱かったり。

緑のゴム?の校庭になった時は、夢のようで

まず最初にみんなで寝転んで

「気持ちいいー!熱くないー!!」

と嬉しくて騒いだのを覚えています。

大好きな街で大好きな学校!

大好きな友達と

全員兄弟姉妹のように育って

幸せを満喫してたけど、

虫は苦手、人混みと酔っ払いに抵抗感なし!

コンクリートジャングルの都会のオアシスは

日比谷公園か芝公園しかない……

自然の中でのびのびと情緒を育てる

というものとは無縁の環境での子育ては

親達にすると大変だったのではないかなと思います。

そして、意外にも

私の同級生のおうちのほとんどは

ご商売をしている「○○やさん」だったため、

みんな本当に忙しく、、、

時間を調整して授業参観に来てくれていましたので

仕事のカッコで参加される方もいて

子供ながらに

忙しい中駆けつけてくれる姿を

ありがたいなと思っていました。

そんな環境は

小さい頃から仕事をして働く大人を身近で見ることになりましたし

○○やさんのお父さんお母さんは

色々な仕事を見せてくれて、

優しく仕事について教えてくれました。

今のキッザニアやカンドゥーで体験できるものとはちがうけど

仕事についての学びは日々の中であった気がします。

だから、実は

自分がサラリーマンを辞めて

○○やさんになるイメージは結構簡単についたんです。

サラリーマンの家庭に育ったのに○○やさんになったルーツは

そこではないかなと思っています。

そんな私は今ネイル屋さん。

だからこそ、

今度は私が○○やさんのお仕事を

子供たちに見せることで

私がしてもらってきたことを

返していきたいと思ったんです。

新橋という街の環境は

いつか仕事というものを

子供たちに伝える側になっていくんだよ、と

自然と教えてくれる環境だったのかもしれません。

だからこそ、

ネイリストっていう仕事は

こんなことするんだよ~……と、

少しでも伝えていけたら嬉しいな、と。

技術職の楽しさを知って欲しいな、と。

そんな願いや思いがありました。



今日はその会場【みなとパーク芝浦】で説明会がありましたが、

会場は港区の施設なので流石にとてもキレイです!

オムツ替えできるトイレもあるし

すぐ隣には公園もあり

安心感もあります。

そして、全体的に

港区の文化祭

というイメージ!で内容充実。

特にお子さんのいる方は

様々なことを体験させることができるので

絶対楽しいと思います!

ANAの航空教室や

スパリゾートハワイアンズで日本のトップクラスのダンサーさんが踊るフラダンスのショーあり!
(港区といわき市は姉妹提携してるんですヾ(*´∀`*)ノ打ち合わの時にふと口にしたことが現実になって夢のよう!)

仮面ライダージオウショーあり!

豪華賞品が当たる謎解きラリーあり!

様々な体験あり!

土曜日は事前予約でできる

スペシャル体験などもあるそうです。

入場無料でお得。

私が子供と回りたいわー!と思うほどでした。

当日は寒そうなので(野外だから……)

テントにビニールカーテンをすることを決意(笑)

ネイルケア体験も安心して受けて頂けます(^-^)

一生懸命準備しますので

遊びにいらして下さるのを

心よりお待ちしてます!

童心に戻り、楽しんでいただけると

とても嬉しいです!!

御来場下さった際には、是非

お気軽にお声がけくださいね(^-^)


代表 Hana



一覧に戻る

オススメブログRecommend blog

  • スタッフブログ
  • 2018/08/11

またまた(♡´꒳`♡)

H様にブログで紹介していただきました(〃艸〃)

H様は海外にもお知り合いが多いので日本のネイル技術が海外の方にも知ってもらえます♪

いつもお任せでって言ってもらえるので難しさはあれど楽しんでデザイン考えています⸜(*˙꒳˙*)⸝

予算とイメージを伝えていただいてお客様とあーしようこーしようとガールズトークするのがとっても幸せです♡

お仕事の都合で派手に出来ない方でもシンプルだけどエレガントなデザインを提案しますので是非是非相談してみてくださいヾ(´︶`*)ノ

新橋店 店長代理 Keiko

  • ダイヤモンドネイルについて
  • 2018/10/08

ブラックオパール

10月の誕生石はオパール

オパールの中でも貴重なブラックオパールは入荷困難な上に、たまに入ると即完売してしまいほど…

今回、その貴重なブラックオパールが1石入荷しました^_^

ブラックオパール石言葉
「カリスマの石」


気になる方はお早めにご連絡下さい^ ^




表参道店 店長  Hisayo

  • スタッフブログ
  • 2018/12/14

この冬の人気ネイルデザイン


こんにちは、白山店のAmiです!

最近とても寒くなってきましたね
冬の寒さは苦手ですが、
冬の澄んだ空気は
とても好きです(^^)

今日はお店でも人気の
赤を使ったタイダイネイルの
ご紹介です

今期の雑誌やネットでもよく見る
流行りのデザイン!
赤のタイダイと聞くと
あまりイメージがわかないですが、
実際お爪にデザインすると
とてもエレガントで上品な仕上がりになります



一本ポイントで入れてあげると
とても華やかです(o^^o)
こちらはお客様に施術したネイルです


私自身もこのアートデザインが気に入り
ポイントでいれています



是非真似してみてください(*ˊᵕˋ*)


白山店 Ami



  • スタッフブログ
  • 2019/01/11

ブライダルにダイヤモンドネイルを…☆

こんにちは(^^)


白山店 店長のMiyuです。
今年もよろしくお願い致します。




先日ご来店頂いたブライダルネイルです

ブライダルのネイルは、白にされる方が多いですが、
お好きな色の赤紫のフレンチで大人な感じに仕上がりました。



お持ちのダイヤモンドを30石と貴石(パール・サファイヤ・ルビー・ターコイズ)を付け、ゴージャスに☆


大きいダイヤモンドと、沢山の貴石をお持ちなので、ネイルのデザインがシンプルでもとっても豪華ですね(^^)
貴石ってやっぱりとても可愛いなと改めて実感しました。


ダイヤモンドも貴石も洗浄して繰り返し使えるので、毎回使いたいお石を選んで付けていけるので、
どんなデザインにも付けていけるので、ご興味のある方はスタッフに色々相談して下さいね☆






















ネイリストとして、一生に一度のブライダルネイルを担当させて頂くのはとっても幸せな事です(^^)


素敵な結婚式になりますように・・・☆



白山店 店長
Miyu



MENU(タップすると開きます)